

シルクヱビス

新製品は必ず飲んでみたい
それがヱビスビールならば尚の事

DSC09862.jpg
・シルクヱビス
小麦麦芽が混ざっているとの事だが
所謂ヴァイツェンっぽさは感じられない
クリーミィで滑らかな泡と繊細な感じを持たせつつ
しっかりヱビスビールらしいホップの苦味がある

ほほぅ、これは面白いなぁ
良く考えて造られています
素晴らしい!



DSC09858.jpg
・名古屋サンド
ダーリン衝動買いシリーズ

DSC09861.jpg
・中はこんな感じ
兄が名古屋在住ゆえに名古屋の独特な文化はある程度知っています
味噌は好きなので味噌カツは好きです
海老ふりゃーはやや微妙か?

DSC09864.jpg
・牡蠣フライ
最後に近づくほどに立派な牡蠣
味の手帖の特集を読むほどに食べたくなってしまいました
ウィスタシャーソースかタルタルソースか
何もなくても十分美味しいが
やはり醤油か?

DSC09865_20090329224346.jpg
・Spaghettini all'acciuga con cavolo
シンプルパスタ好き
春の美味しさキャベツにアンチョビで美味しいパスタ

DSC09874.jpg
・Cremant d'Alsace Brut Lucien Albrecht
・Muscadet Sevre et Mine Sur Lie 2005 les Hauts de la Noelle
牡蠣フライとパスタを意識したワイン
残念ながらイタリアワインがない・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ワシも

頂きましたが、Weissbierを期待していたんで、がっかりしました。KIRINのWhitebeer復活して欲しい。

ホップに注目してもう一度試してみます。

Re: ワシも

ひろぽんさん コメントおおきに

小麦麦芽が入るとヴァイツェン好きは色々と期待してしまう
その気持ち
よくわかります


それを見事に裏切ってのこの作品
良いと思います

KIRINのは夏限定で恐らく今夏も発売されると思います
昨年の作品の出来が良かったので
変に違うものを造らない事を願ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます さん

コメントおおきにです。

あんかけパスタはかなり微妙な作品ですが
ああいった食べ物は好きなので
結構好きだったりします。

ナポリタンは昔にアレンジヴァージョン作った事があります
http://rumuage.blog107.fc2.com/?q=%A5%CA%A5%DD%A5%EA%A5%BF%A5%F3

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
