スポンサーサイト


キーママタル

どうしてもラムでキーマを作ってみたかったので
阪神百貨店でハチノスを買う際にラムの薄切りも買っておいた

とっておきのラムの出汁を使用
薄切りラムを叩いて叩いて叩く!
ミンチ上にしてクミンの香りを抽出したオイルにてこんがりと炒める・・・
んーかなりラムの香りが強い!
脂がかなりついていたのでそこんとこかな?

ご飯は香りタイ米がなくなったのでターメリックライスを!

かなりの気合いで出来ました
DSC00708.jpg
・ダーリン版

DSC00713.jpg
・拙者版

何が違うってピーマンの切り方が違う

んーなんか違う
前回のキーママタルのほうが旨味に重層感があった、ラムだしにラムではいかんのか?
少しラムが多くて肉肉して食べ難い
いや、十分に美味しい作品ができたとは思うのだが・・・

思いのほかラムのカレーは難しいのであった
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
