スポンサーサイト


福田バー

高槻に出撃したならばココに行かない日はありません。
ここ、ある故に他のバーにほとんど行かなくなりました。

酒呑みのためのバー

「ハルピン」でビールが切れていたので
まず、小麦ビール

DSC00758.jpg
・Weihenstephane Hefe Weissbier
やや冷えていて香りは弱いものの
お手本のようなヴァイスビア

DSC00759.jpg
・Timmermans Lambicus Blanche
珍しいランビックのブランシェ
酸味穏やかで飲みやすいタイプ
どこかカルピスのようなニュアンスがなんとも懐かしい・・・

DSC00762.jpg
・Edelweiss
これはハーブの入ったヴァイスビア
清々しい

DSC00763.jpg
・ミントジュレップ
見た目から涼しげです

DSC00765.jpg
・ドニエクスペシャル
良く知ったバーでしか頼めないカクテル
もしかしたらカクテルの名前があるのかもしれませんが知らんゆえ

カンパリシェカラートにグランマルニエ入れて・・・とオーダー

DSC00766.jpg
・SpringBank

DSC00767.jpg
・Tomatin

DSC00769.jpg
・マティーニ
ここんとこずっとマティーニはヴェルモット大目が好み

ちなみに一人では飲んでません
スポンサーサイト

テーマ : ☆BAR☆ バー紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァイエンシュテファン・エーデルヴァイス・・

好きやー。飲みたいのぉ。。

ひろぽんさん毎度です

ビールは単価を考えるとネット販売の送料が気になるところです。

近所で輸入ビールを手がけている店を探すのが一番良い入手方法だと思いますが、
なかなか無いんですよねぇ

おお、ヴァイスですな

ドニエクさん、こんばんわ

今回の福田バーではヴァイスとスコッチだったんですね
ミントジュレップはバーボンからかな?涼しげでよいです ^^

バードランドの前にXXビターの樽生、飲みに行きましょか?
午後半休取れるか様子見てみます

昼前から東京入りですか?

y_chevere さん毎度です

当日は昼に「みずたに」の予約取れましたので
昼から銀座に行ってます。

> バードランドの前にXXビターの樽生、飲みに行きましょか?
バードランドが19:30なので「ビアライゼ」っていう
ビール注ぎの達人の店に行こうかな?なんて考えていました
XXの生の店はどこにあるんでしたっけ?

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
