

ちろり

街の先輩との逢瀬

久しぶりに西中島の「ちろり」へ

日本酒モードにつき
本日はシャンパーニュを封印

でも、ハートランドの樽生は頼んでしまう

DSC00827.jpg
・突き出し
飛龍頭が隠れていた!
美味しい

DSC00828.jpg
・もずく
一人前を分けて持ってきてくださる
良いサービスです
量が多いので一人前が二つでてきたのかと思った

DSC00829.jpg
・空豆
これも沢山でうれしいな

DSC00830.jpg
・鯖スモーク
日本酒まで待てば良かった・・・と思ったが
燻香はビールにも合う

まだ、ビールあての二つが出てくるので
ビール追加
DSC00831.jpg
・稚鮎天ぷら
鮎とビールは何故にこない合うのか?
美味しいなぁ

DSC00832.jpg
・ソーセージ
確か豚の銘柄が変わっていました・・・なんだっけ

さぁ日本酒へ!
DSC00833.jpg
・群馬泉 初しぼり
特別本醸造生生
原料米:若水
日本酒度:+1
酸度:2.1
精米歩合:60%

DSC00834.jpg
・刺身盛り合わせ
鯛が脂のって美味しいなぁ
ホタテにタイラギにトリ貝
初鰹

DSC00835.jpg
・ホタルイカ酢味噌和え
小さめながらプックラとしたミソ
酢味噌の塩梅もエエ感じです

DSC00836.jpg
・小左衛門 純米生もと造り無ろ過生原酒 備前雄町
原料米:雄町
日本酒度:+4
酸度:2.5
精米歩合:65%

好きな要素テンコ盛りな岐阜の小さい蔵の酒
旨い

DSC00837.jpg
・昇龍蓬莱 純米
原料米:玉栄(滋賀県産)
精米歩合:60%

神奈川の蔵です。

DSC00838.jpg
・馬刺し三種類
肝と肉とコウネ
肉は馬にしては脂が多いなぁ
珍しい

DSC00839.jpg
・大倉 山廃純米吟醸
・・・肝心な左側が撮れていない

DSC00840.jpg
・茄子の漬物

DSC00841.jpg
・胡瓜の漬物

DSC00842.jpg
・田从 山廃純米酒無濾過詰原酒槽掛袋搾り16BY
原料米:ヨネシロ
精米歩合:60%

赤い田从!

DSC00844.jpg
・玉子かけご飯
結構オナカは満足であったが
これは頼まなアカンでしょ

旨い!

日本酒呑み過ぎて新大阪のショットバーへ目指してしまう結果とあいなりました

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
