

BIRD LAND

さて、既にアペ(?)の段階で二軒回って飲みすぎていたが

この日のメインは
「BIRD LAND」

少し迷って行ったのは酔っていたからではありません
地下にあるのですが
なんと「すきやばし次郎」が近所にありました
ま、それは兎も角

念願の地に到達

おや?
ひ、広い
焼鳥屋のイメージにしてはかなり広く
イメージしている3倍(でました3倍です。赤くはなかった)は大きい

従業員も多い・・・がほとんどを焼いているのはメインの大将のみ
すごいです

DSC00971.jpg
・箸袋

まず飲み物は決まってます
DSC00969.jpg
・アウグスビール 樽生
おっといけない、飲んじゃいました
これが飲みたかった

美味しい
瓶のものは飲んだことがあって、侮れないピルスナーであると思っていましたが
そうか・・・こないになるんやね?
しっかりしたピルスナータイプに樽生ゆえの軽やかさ
それこそ、もう何杯でも呑める勢いで危険が危ないぞ!

DSC00970.jpg
・前菜
ちょっとだけど、この皮がすでに美味しい

DSC00972.jpg
・レバーパテ
旨味の詰まったやつ

焼鳥屋らしからぬ展開
拙は結構好きです
ビールよりも清酒やワインあたりが合いそうですが・・・

そして焼き物がきました
DSC00973.jpg
・ささみわさび
これホンマにささみか?
充実した味わい(もしかしたら胸肉だっけ?)

このささみわさび(店によっては胸肉にわさび)ってのは
ワールドクラスな店で食べていて、
よもや、驚く事もないと思ったけど
これは、いきなりすごかった

鶏か?鶏の威力か!

DSC00974.jpg
・キモ
焼き加減がもう絶妙です
素材の素晴らしさ言うに及ばず

DSC00975.jpg
・カワ
すごい!

理想的なカワ
ブレスの鶏が如くブリッっとしたカワ
めっさ好き

DSC00976.jpg
・豆腐

DSC00977.jpg
・銀杏

アウグスビールのスルスル感に危惧して
オーストリアワインや日本酒を頼む
が、むしろ余計に酔っ払い方面につきすすむ

アルコール類充実しています
そんな意味でも良いお店です

DSC00978.jpg
・ズリ
どんな制御でこないに焼けるのか?
ある程度火力がないと表面が香ばしく焼けないだろうに・・・

DSC00979.jpg
・サラダ
箸休め的で良い

DSC00980.jpg
・ツクネ
すごいぞ

DSC00981.jpg
・山椒焼き

DSC00982.jpg
・椎茸

店の人が
「ソリレスありますがいかがですか」
はい!いただきます!!
DSC00983.jpg
・ソリレス
はははは

DSC00984.jpg
・ねぎま
たれも醤油のエッジがきいた好きなタイプ

DSC00989.jpg
・親子丼

DSC00985.jpg
・美味しかったです

はい
また是非来たいです

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

v-406読んでるだけで・・・泣けてきた・・・
最近、美味しい焼き鳥にあたってないので・・・
写真で見るだけでも、素晴らしい焼加減と刺し加減
ひゅーv-388

よっぱげ☆さんコメントおおきにです

わかりますか!
刺し加減に焼き加減
流石です

色々と大変なご様子ですな
美味しい中華料理を食べて頑張ってくださいな
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
