スポンサーサイト


☆☆☆ 樽生ビールベスト ☆☆☆

日本酒に向き合おうとした矢先
お江戸にてヤラレマシタよ
ビール

で、
本人も気付かないままに、ひっそりとブログ開設二周年も過ぎており
ここは、またもやどこまで票が集まるか不明ながら
皆様のベストな樽生ビールを教えていただきたく・・・お願いします。

細かな規定は設けませんが、
好きな樽生のビール名を教えてください。
メーカー名だけでは集計しにくいのでビール名でヨロシコ
あと、どこの店でとかを書いて頂くととっても参考になります。
何個書いていただいても結構です。
今回は一位とかではなく、好きなところを列挙頂く形式ですので
何回、書いてもらってもOKです
かく言う拙も今月末に箕面ビールに見学に行くので、其れを踏まえたほうが良いのか?
などと思っています。

気軽にどうぞ!
っと、拙が書く前に二票も!
ありがとうございます。
幸先よろしい感じでうれしいです。

国内限定にしたのは、海外にはなかなか飲みに行けないなぁと思った為で、
自分の絞り込み含めて規定しました
が、無用に思ったのでしばりなしにします。

↓以下投票の御礼

ひろぽんさん
仰せの通り
ハンドポンプ、温度高め、樽
は革命的だと思いました
拙はよなよなエールが初体験でしたが、
これがリアルエールか!と思ったものです
いまなお、記憶に鮮明に残っています

y_chevereさん
てなことで、制限無になりましたので
ベルギーチームも追加してください
エーデルピルス良いですよねぇ、どうやらお互い苦数寄物のようで

追加ありがとうございます
Yokohama Beer良いでしょ?

モウリーさん
ビール工場での一杯でも、投票OKですよん
大阪麦酒って・・・拙もあれは驚きました
票は入れませんが

Fortuneさん
エビスビール・・・
いつも、ワインが主体なので
ビールは落ち着いて頂いた記憶ないです、すいません

申輔さん
投票おおきにです
新梅田食堂街の2Fにベルギービールの店ありましたねぇ
今、どこかで店されているのでしょうか?
あそこで飲んだ(おそらく)カンティヨンのグーズの熟成ボトル
忘れられない出会いでした・・・
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホーのピエール・ド・ギャルド

木樽・ハンドポンプ・高めの温度

生ビール観、変わりました。

一緒に飲んでますが・・・

August Beer
飲んだ場所:Bird Land
麦芽の香りがよかったです

Edelpils
飲んだ場所:ブラッスリーライオン大阪ツイン21、Tail'sAleHouse
こちらはホップの清涼感がええです

Yokohama Pilsner
飲んだ場所:Pivobar Yokohama
AugustBeer と甲乙つけ難い麦芽の良い香り

Yokohama Pixie
飲んだ場所:Pivobar Yokohama
新鮮な完熟オレンジを投入したオレンジ・エール
優しい甘やかな香りと、まだ若く果実の味わいも残っていて素敵

Pilsner Urquell
飲んだ場所:Tail's Ale House
豊かな麦芽香とホップの清涼感が秀逸

Duchessse de Bourgogne
飲んだ場所:Belg Aube 六本木、Drlirium Cafe Tokyo
レッドビールの中では新鮮さが良い方に出ている

横浜遠征したので加筆しました!
外国勢も参加できることになったので追記しました
ベルギーチーム第一弾追記しました

ラブ ビア?

樽生かどうか(?)ですが、
現時点ではイルカのマレッツがお気に入りどす。
仕事帰りの“とりビー“としては、最高でしょう。


次点は、大阪麦酒西宮工場でいただいた、もうなんぼでもするする飲める生・・・
あっ、これはいくらなんでも規定外ですね~~

失礼いたしました。。

さらに追加Ver2.0

出遅れ過ぎもあれなので

・横浜ビールピルスナー
(PIVOBAR YOKOHAMA 横浜市中区住吉町)
これが今回の小旅行で一番びっくりした
全アイテムあげたいぐらいだが代表してピルスナーに敬意を表する

・ピルスナーウルケル
(PIVO屋 横浜市保土ヶ谷区天王町)
もうチェコに行く必要ないと思った
素晴らしい

・アウグスビール
(BIRD LAND 銀座)
これも秀逸であった

・KIRIN LAGER
(KirinCity 大阪高槻市)
地元高槻の誇る屈指の店
店長のいれてくれるビールは美味しい
ここもアイテムが三種類あるけど、コンディションの良いラガーを

・箕面ビール ヴァイツェン
(kamoshiya Kusumoto 大阪福島)
ここも素晴らしい
まず、アイテムが素敵過ぎます

・KIRIN Hertland
(あやむ屋 大阪福島)
(ちろり 大阪西中島)
(クルラホン 大阪北新地)
ハートランド好きです
このアイテムをわざわざ置いているだけで
店の印象が変わるのは贔屓がすぎるでしょうか?

・エビスビール
(えの本 大阪北新地)
完璧でしょう

樽生ビール

手前味噌ながらやはりエビスビールの生ですね~
ライン清掃して新品の樽から注ぎ立てのビールのおいしさは絶品ですね~

今のとこ・・・

横浜ビールピルスナー
PIVOBAR YOKOHAMAにて
感動しました!!
しっかりしてるのに喉に引っ掛らずスルスル飲める
近くなら、通いたい!!
ピルスナー以外も美味しいし
これでもかって感じも、今は好み

ヒューガルテンブランシュ
新梅田食堂街2Fに昔あったお店にて
こんもりした泡をグラスの淵のラインで切って出されるスタイルに驚いた
ハーブや柑橘の風味があるのに驚いた
(←コリアンダーやオレンジの皮が入ってると知らなかったし・・・)
とにかく印象的だった

エーデルピルス
恵比寿麦酒記念館にて
工場見学の後にプラカップだったけど、華やかで爽やかな香りが良かった

エビスビール
えの本にて
エビスってこんなに華やかで甘やかだっけ?って、今までの印象が覆った

こんな感じでしょうか







 

初めまして

ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

UP さんコメントどうも

内容は拝見させていただきました
なるほど、こういったニーズがあるのですね
ニーズがある以上はサービスとして成り立つのでしょうが
ブログ読者の好意によるランキングという基本的な考えから逸脱しますね
拙のブログにおいては不要のサービスと判断しました

ドニエクさん
コメント有り難うございます

さすがお酒にお詳しいですね
カンパリやスーズでもOKです

ぜひお楽しみ下さい

今後もよろしくお願いいたします

お久し振りどす。

やはり、過酷な肉体労働の後のバドワイザーに勝る物は無いでしょう。
または、会社を直帰にして3時頃から罪の意識を感じつつたしなむ一番搾りも背徳の味わい。
しかし、一色紗英が着物姿でサーブしてくれるエビスに敵うビールは無いと言える。

とさん 投票おおきにです

一色紗英が着物姿でサーブしてくれるエビスって・・・妄想ですか?

見つけました!

うちのとこが美味しい~って思ってたもので(手前味噌全開~~っ・笑)

どこやろ?とあまたのお店を呑み比べをした中・・e-450

豚足びーちゃんのハートランド生!(モチロン、豚足と一緒に♪)
既にご存知だと思いますが、私は昨日、初訪しまして・・・衝撃をうけましたe-447

よっぱげ☆さん投票おおきにです

手前味噌でエエのに~
あ、ヴァイツェン飲みたくなってきた

豚足びーちゃんのハートランド生
ここのも綺麗な入れ方されてますねぇ
ちょいと師匠についてお聞きしたいので
また、夜の部にうかがいまする
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
