

le noeud papillon 第4回ビストロ会

第4回となるビストロ会は会場を

le noued papillon

での開催となりました
もう、まんまビストロですね

外でシャンパーニュやペルノを頂きながら開催を待つ・・・
ペルノのシャンパーニュ割なんてものも作ってもらって飲む
調べてみると「Death in the Afternoon」って名前であの文豪ヘミングウェイが考えたとか

そうこうしているうちにビストロ会の始まりぃ
DSC01279.jpg
今回のテーマは南仏なんだそうです

DSC01281.jpg
・六甲道の巨匠作品
真ん中のタプナードが南仏ですなぁ

豚の色々な部位がそれぞれの個性を主張しつつ一体化
相変わらずお見事です

つーかワインすすむ

DSC01282.jpg
・アルティショー
月面都市仕立て・・・
鶏の出汁シミシミで旨いです

DSC01284.jpg
・ロゼ
まずはロゼから
エエ感じの組み立てです

DSC01285.jpg
・ズッキーニの花
下の花にはホタテ?ムースがお上品で美味しい
が、
上のベニエが凄い
何だろうかこれ?シンプルなんやけどめっさ旨い

DSC01287.jpg
・白ワイン
マルサンヌやったか?

ルイユとグリュイエールチーズが出てきたので
ブイヤベースか?と思ったら
DSC01288.jpg
・スープ ド ポアソン
でした
濃厚です

DSC01289.jpg
・スズキ

DSC01291.jpg
・お取分け
むっちりとした艶めかしい身質
トマトにオリーブオイルにバジルと南仏チューン

DSC01293.jpg
・牛肉の赤ワイン煮
トロッフィエていうムッチリクルリンなパスタがエエですなぁ
しかし、この巨大な皿にまたも完食ならず・・・

あと赤ワインは写真暗すぎてオミット

DSC01294.jpg
・デセール
オレンジ風味の何か
毎回、デセールのセンスが素晴らしいと思います
これも大きなポーションだけど軽く頂く
・・・マイヤーズの助けを借りましたが・・・

相変わらず素晴らしい会です。
企画されている方たち
作っている方たち
サービスされている方たち
そして楽しく食べている方たち

Merci beaucoup!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

豪快な料理ですね

ドニエクさん、どうもです

ビストロの会、毎回垂涎ものです・・・
チャンスがあれば是非行ってみたいなぁ

しかし、料理の量がハンパないですね

ええ豪快です

拙の稚拙な写真でも豪快さを汲み取っていただけて光栄です。
ドカン!オリャ!ドヤ!な豪快さだけではない、
洗練された、実に素晴らしい作品だと思います。

機会があれば是非ご参加ください・・・
と言っても
人気が高いので、なかなかに席の確保が難しいんですよねぇ
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
