

le noeud papillon

肥後橋の酒呑みバー
Savoy
が二周年との事で、お祝いのシャンパーニュを調達しに堺筋本町へ

ふと、晩を食べておこうとカーヴの隣のビストロへ

グラスの白
Amphibolite Natureを頂いて
カーヴへ赤ワインを物色しに・・・

っと!
これ、いっときましょう
DSC01315.jpg
・リエット
上の脂分が反則ですなぁ
トロリとしてます。

DSC01319.jpg
・前菜
岩牡蠣

主菜は決まっていたので
前菜は軽くエスカルゴにしようと思ったけど
黒板メニューのこれに

出汁の滲ゅんだスムールに岩牡蠣
そしてカレーなクレマ

好きな味わいです
クミン風味ではなくってカレーっぽいのが何ともエエ感じ

DSC01322.jpg
・主菜
ブフ

噂に聞き及びしが、現物を目前にすると
やはりでかい
ハーフポンド以上あるねぇこりゃ
脂の入っていない肉の旨さ
焼き加減も良いです
流石の大きさなのですが赤ワインソースと酸味の利いたベアルネーズで二通り
いや何もつけずヴァージョンの三通りの味わいで大変に美味しい

そして何よりジャガイモが美味しい
ヴォリュームが凄いのでアレだがジャガイモ追加したいぐらい好きです。
シェフにお伺いすると揚げかたに気を使っているとの事
素晴らしいです

DSC01316.jpg
・赤ワイン
Gevry-Chambertin 1erCru Cherbaudeu 2006 Domaine Fourrier
何故か安全装置が解除されていたので少し贅沢なワインを
・・・あぁ良いわこれ
嫌味の無い自然派
力み無く自然体の伸びやかさに
しっかりとした中心がある
まだ、若いんだけど美味しい

おおきに!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
