スポンサーサイト


KIRIN一番搾り

これも4月初旬のネタ
凹む内容で掲げるのをやめようかと思ったが
掲げておこう

KIRINの一番搾りが麦芽100%になりました。
色んなビールがあっても良いし、
関税障壁として撤廃されたビール純粋令なんてのも、どーでもよろしいのだが
私的に好きなビールは麦芽100%のものが多いので
この流れは非常にうれしい

と、ともに
この切り替えのタイミングであれば新旧の一番搾りが比較できるのではないか?

てなわけでまたもや、ブラインドで比較試飲となったのでした
DSC00427.jpg
・新旧

ンーチガイガワカラナイヨ・・・
ホンマニ、バクガ100パーセントスキナノカ?

A)が軽く感じるので旧
B)が新

で、外す
あぅ

修行が足りません
んー
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

相手(ビールメーカー)がその道のプロなんで、67%モルトで100%に感じさせる技術が洗練されているという見方と、

67%というふざけたビールをつくり続けてきたので、100%モルトの生かし方を知らないという見方

がありますね。

ひろぽんさん毎度です

拙の考え方はちょいと違います。
ハートランドやゴールデンホップのような秀逸なピルスナースタイルが造れるのです。
つまり、如何様にも造ることができるのです。

あえて、この味わいつーのは飲み手が求めているから故でしょう。

こんな事が以前にありました。
アサヒビールが4種類の酵母でしたてたビールを販売してWEBで人気投票したのです。
赤・・・アロマティックな新規開発酵母
青・・・上面醗酵酵母
金・・・発泡酒で使用している酵母
銀・・・スーパードライ酵母
我々の評価は以上の順でしたが、世間の評価は間逆でした

つまり一般が評価するビールと我々の評価の乖離が原因ではないかと思うのです。

チルドビールのゴールデンホップがなくなったのは悲しい・・・
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
