

ムルグサグワラ

フードプロセッサーで作りたかったもの・・・

発端は
鮨番長が「サグワラ好きなんです」って仰っていたので
とっても、気になっていた

カレーといえばチキンカレーがデフォルトなので
サグワラはあまり食べたことがなかった

で、
毎昼に頂くインド料理屋の日替わりカリーの火曜日が
サグワラ
これが全日替わり中最もお気に入りに成程好きなアイテム

なれば自作したくなるでしょ?
DSC01358.jpg
・ムルグサグワラ
ムルグは鶏肉で
サグワラはほうれん草

ほうれん草のチキンカレー
ってのがわかりやすい名前ですね

鶏は骨付きモモ肉
あえて、クミンは控えめでカルダモンをメインに構築
辛さもいつもより控えめ
んー
必殺自家焙煎カレー粉を使用したので、やや黄色いか?

でも、またもや手前味噌で申し訳ないが
美味しい!

ターメリックは必要ないか?
となれば、必殺自家焙煎カレー粉ではなく
もはや、新たにスパイスを調合するしかないのか?

サグワラへの挑戦は始まったばかり・・・

おまけ
鶏皮は使わないので
DSC01381.jpg
・酒肴
いつもならば自らの脂でカリカリに焼くのだが
趣向を変えて
ネットリ美味しい

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

市販のカレールー使用のカレーでなければ、なんでも試したい。

香辛料をそれぞれの特徴生かしたさまざまな料理を楽しみたいですね。

ひろぽんさん毎度です

最終的にはホールのスパイスを炒って
すり鉢でつぶすって事になるのかもしれません。

最近は市販のカレールーを使わなくなりましたが
レトルトのカレーはたまによく食べます。
玉石混交といった感じなのですが、
よくできたものは何のアレンジも必要なく、そのまま食べて問題ないようなものがあり
侮りがたいです。
まぁ、たいていは色々とスパイス足してしまうのですが・・・

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
