

FourrierとBizot

六甲道の巨匠
の作品を中心に構成

DSC00677.jpg
・飲んだワイン
Francois Seconde Brut
SilleryのRM
赤いリンゴ
派手さはないけど、実に真っ当なシャンパーニュ
少し、熟成香が鼻につくか?

Gevrey Chambertin Vieille Vigne 2006 Fourrier
可愛らしいフランボワに潜むカシス
自然派っぽい梅キノコな永谷園松茸のお吸い物系の香り
ただ味わいが物足りない・・・中心の核がない

前後しているけど、後に飲んだ
1erCruは圧倒的だった
詳しくはこちらを御覧ください

Vosne-Romanee 2006 Bizot
バラの華やかさ
タンニンも強いが酸が美しい
やはりビゾーは良いですなぁ
DSC00540.jpg
・アスパラガス
好きな食材ゆえに買ってしまう

DSC00536.jpg
・ベーコンとアスパラガス
巨匠のベーコンはフュメが強いけど
それが、また食欲をそそる

DSC00541.jpg
・ホロホロ鳥
はははは
こんなん家で食べれるなんてシアワセ
やる気のないフレンチで不適切な焼きのホロホロ鳥食べるぐらいなら
これです
これ!
ホンマに秀逸
素敵すぎます
西の六甲道に足向けて寝られないです

赤を2本開けたので追加で
DSC00544.jpg
・フュメドカナール
鴨好き悶絶アイテム
旨すぎる・・・

危険なほどにワインがすすむ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

フーリエは級数

フィゾーは光速の測定

似たような名前があるもんやね。

マイケルジャクソンの訃報は、ビール・モルトの世界で有名な人かと一瞬気になりましたが、、


カモくいてー

ひろぽんさんコメントおおきに

色々な名前は発見者の名前とかつけられますからね
シロタ株とか
マッハ数とか

ビアハンターのマイケル・ジャクソン師は
2007年8月30日に亡くなられています

Rest in peace ・・・・

まだご存命だと思ってました。

あれだけ飲まれたら本望なんでしょか。

ひろぽんさん毎度

死因は心臓発作で享年65歳
なので、飲みすぎが原因でもないようです

拙は会ったことないのですが、
会われた方によると、ご機嫌に酔っ払っているおじさんだったとか・・・

何はともあれ、偉大な先達を亡くしました
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
