

必殺ちらしのお持ち帰り

まだ麗らかな4月の中旬
用事で日出鮓へ
お持ち帰りに頼んでいたのが必殺

DSC00549.jpg
・アナゴ
若旦那宣はく「入りきらなかったのでアナゴは別にしてあります」

おぅ
これは又凄そうです
DSC00550.jpg
・ちらし寿司
ちょっと見た感じはアレな感じですが
中身はいつもの必殺です

正攻法でイカからいくか
イクラに・・・
と、どれからイクのか実に悩ましい

DSC00545.jpg
・若竹煮
んー
あの、えの本のもの
はなんで味が滲ゅんでいるのか?

いや、十分美味しいんですがね、これも

DSC00547.jpg
・菜っ葉炊いたん

このときは既に気持ちは日本酒にむきつつあったが家になかったのでワイン
DSC00686.jpg
・飲んだもの
左はアメリカのスパークリング
Domaine Ste.Michelle Extra Dry
・・・甘い
そうかExtra DryってExtra SecなんでBrutよりも甘いんだ・・・
うぅ

Camille Bonville Brut Selection
AvizeのNM
RMのFrank Bonvilleのネゴシアン部門で畑はRMと一緒って
それは何でNMなの?な説明のされ方をされるもの

やや、熟成のすすんだ味わい
煮たリンゴ系

それにしても、必殺ちらしの凄い事よ
これが、家でユルユルと食べれるのは至福です。
近所なら簡単に買いにいけるのになぁ

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
