スポンサーサイト


常きげん山廃仕込純米酒

日本酒のアイテムを整備しはじめたころ
四月下旬

DSC00674.jpg
・常きげん

DSC00676.jpg
・バックラベル
山廃純米酒
五百万石を65%精米
日本酒度 +3
酸度 1.8
アミノ酸度 1.5

山廃の純米で五百万石とくれば好みなハズだが
なんか物足りない・・・

アテはダーリンの作品
DSC00569.jpg
・スナップエンドウの胡桃味噌
こういうのって酒にあうのよね

DSC00570.jpg
・アスパラソヴァージュの焼き漬し
珍しい食材です
なかなか和な味付けも合うもんです

DSC00572.jpg
・ウド
ウドの季節であった・・・

DSC00573.jpg
・薄揚げ
私的最強の久在屋さんの薄揚げ
た、たまらん

DSC00574.jpg
・よもぎ豆腐
これも久在屋さんの季節アイテム
よもぎの香り・・・はどうかな?
豆腐は美味しいのだが
まぁ春らしい

DSC00575.jpg
・ウドのきんぴら
ウドの皮
これがウドの香りが凝縮されていて美味しい
ま、キンピラ好きでもありますが

DSC00576.jpg
・鶏の味噌漬け
味噌は焼くの難しいです
手前味噌ながら、やはり自家製の味噌は趣き深い

ご馳走様でした

やはり味噌焼きを支える芯の強さに欠けるのか常きげん
なかなかに清酒と料理の組み合わせも難しい
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
