スポンサーサイト


六甲道の巨匠のJambon Blanc

ヴァイスヴルストを購入時に勢いあまりまくって購入したもの

DSC00881.jpg
・Jambon Blanc
でかい・・・

DSC00877.jpg
・アスパラベーコン
ベーコンは残念ながら巨匠の作品ではない

この組み合わせも中々秀逸ですな

DSC00880.jpg
・椎茸カマンベールのせ焼き
かなりアニキなカマンベールが野菜室に鎮座していたので
負けない素材として椎茸にのっけてみた

主張の強いもの通しの鬩ぎ合い

DSC00882.jpg
・サンドウィッシュ
んー贅沢です

薄切りできれば、なお良かったが・・・

DSC00887.jpg
・焼いてみた
勿体無くも美味しい

今日の主役に合わせてロゼとブラン・ド・ノワールを一応ブラインドで
色調が違うので意味はない
DSC00890.jpg
・Domaine Ste.Michelle Blanc de Noirs
泡の肌理が粗い
薄いロゼと言えなくもないサーモンピンク
イチゴのシロップのような香り
甘いエクストラドライよりもこっちやったか・・・
値段を考えるとなかなか美味しい

DSC00889.jpg
・Royer Pere et Fils Brut Rose
LandrevilleのRM
ランドルヴィーユ(って読むのか?)はオーブの村
かなり濃いロゼ
ベリー系の香りが良いなぁフランボワ

追加でもう一本
DSC00891.jpg
・Bourgogne Rouge 2000 Pierre Guyon
2000年ってので購入
しばらく置いとくつもりが一ヶ月しか待ちきれずに
黒い果実に脚が長い
酸があるのでバランスが取れているけど
謎めいたワイン
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Royer, 良いですよね

ドニエクさん、どうもです

私もロワイエは好きです
ここのロゼでないヤツは飲んだことないのですが・・・

巨匠の作品はどれも美味しそうですなぁ
一回食べてみたいです~

サンドウィッシュ・オ・ジョンボン・フロマージュ

も一度現地で食べたし、

y_chevereさん毎度です

ロゼシャンパーニュも面白いですね。
大手も変に高い値段にせずに安くすればよいのに・・・
ま、高い価格がステータスなんでしょうが・・・

巨匠の作品は一度お試し頂きたいです
こないだお取り寄せしたのですが
あれもこれも欲しくなって、かなり金額いっちゃうのが唯一の悩みどころです

ひろぽんさん毎度です

サンドウィッシュ・オ・ジョンボン・フロマージュ
・・・良いですね
拙の原体験はエッフェル塔の二階?で食べたものです
びっくりしました

ここで載せているサンドウィッシュの
バゲットもジャンボンはかなりやる気のあるものです
・・・フロマージュはそこまで・・・ま、でもプロセスチーズではないです
でも、何か原体験の凄みってのがあるのか、及ばない感を少し感じます
美化された過去の記憶ってやつでしょうか?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
