スポンサーサイト


箕面ビール創業祭

ビールに向かった気持ち
追い風の如くこのようなイベントが!

大阪で素晴らしいビールを醸されている

箕面ビール

が創業祭をされるとの事で初めて参加してまいりました。

何でも先着50名様にはスペシャルビールプレゼントとの事
それは欲しい!
てなことで開門12時の15分前ぐらいを目指して
阪急牧落駅へ
6月といっても雨の少ない今年
曇りの予報が外れ、太陽の輝く暑い日
駅から醸造所に向かうだけでもかなり暑い
うーん、ビールが美味しくなるなぁ

!へ?
コンナニナランデイルノ?
限定ビールは未練が残るまでもなく、全く無理でした
残念無念

さ、ではビールを頂こう
ピルスナー
ヴァイツェン
ヴァイツェンモック
ペールエール
山椒エール
リアルビター
スタウト
リアルスタウト
WIPA
と種類も豊富

DSC01581.jpg
・ピルスナー
プラカップってのが少し興を削ぐが止む無し
次回はマイグラス持参か?

写真はコレのみ
後はひたすら飲んでちょこっと食べる

お客さんがメサメサ多いので、ビールサーバー前は行列
並ぶのが嫌いなので、策をめぐらせる
で、サクッとピルスナーとヴァイツェンをクリアしておく
最初にこの当たりから攻めるのはビール好きならば妥当だろう
狙いは当たり、かなり効率よくビールにありつく

それにしても、全く的外れな位置に並んで全然違うところで注がれるビールを頼む人々
何なのだろう?
仕組みが理解できないのか?
気にしないのか?
わざとか?
拙は並ぶのが嫌な人なので、
緻密なマイプランを嘲笑されるかのそのように大胆な作戦に出られると
精神衛生上好ましくない

あとギラギラ照りつける太陽が悪いのだが
狭いスペースで日傘も如何なものか・・・

ビールも人気だが食べ物の行列も凄い
江戸堀バーガーなかなかいけますなぁ

次回の肥後橋炭火焼はハンバーガーに決定

敷き物持参で近くの公園の木陰で涼みながらビール飲まれる方多数
我々はビールを一通り飲んでから移動
木陰に入ると存外涼しくて、まるでミュンヘンの夏!

ペールエールとビターが印象的でした
山椒エールも面白い
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
