

かしわや闘鶏-アウグスビールを確認

これも5月下旬に遡る
上京BIRD LANDでのアウグスビール樽生を飲む前に
アウグスビールを再度確認するために訪問

この日は満員御礼に付き久しぶりにテーブル席
焼き鳥好きとしてはカウンターでない事は
何か寂しい気分になるのだが
今日のメインはアウグスビール
たまにカウンターから離れてみるのも面白いかもしれない・・・などと言い聞かせてみる

DSC00918.jpg
・ハートランド樽生
・・・しまった、ここもベストに入れないと!

丁寧に入れてくれるハートランドはグラスの扱いの良さと相まって
綺麗なレース模様を残して楽しませてくれる
DSC00919.jpg
・突出
小皿ながら手間を加えたもの

DSC00921.jpg
・アウグスエイト
本日のメイン

DSC00922.jpg
・美しく盛り上がる泡
今の時点でお江戸にて樽生の素晴らしさを経験しているのですが
まぁ、
瓶と樽生は別のものとして扱う必要があるのではないでしょうか?

美味しいビール

DSC00923.jpg
・刺身盛り合わせ
キモ、ソリレス、ムネ・・・かな?
ソリレスは好きな部位です

当然の如く日本酒へ移行
街の先輩はワインへと分岐

DSC00924.jpg
・ムネ梅

DSC00925.jpg
・ムネバジル
飲んでるものが日本酒とワインで違うアレンジ!
すげー

ムネバジルを食べた事ないダーリンが
次の来店時にはワイン分岐を選択しようと思ったようだ

もう一回ムネバジルを頼んでも良いのだが、
ここの串はポーションが大きいので
リピートする事は新たなアイテムとの出会いを失う事を意味する

DSC00926.jpg
・スナップエンドウ
最近、好きな食材

DSC00927.jpg
・キモ
大きなキモを表面はかなりしっかりと
中はレアで
このしっかり焼かれた表面は好き嫌いが分かれるようだ
拙は好きです
全部がしっかり焼かれたスカスカなキモはアカンけど
これはコントラストが面白い

DSC00928.jpg
・セセリ
肉な部位としては最も好きかも・・・な部位
ジュと歯応え

DSC00929.jpg
・ハツ
独特な切り方のハツはこれまたジュ多し

DSC00930.jpg
・マコモダケ
確かにアスパラガスの雰囲気があるかもしれない

DSC00931.jpg
・ツクネ
この独特のツクネは素晴らしい作品だと思う

DSC00932.jpg
・空豆
一瞬、ビールに戻るか?と思うのは
豆→枝豆→ビールのパブロフの三段活用か?
でも、日本酒で大丈夫

DSC00933.jpg
・ナス?

DSC00934.jpg
・ズリ
コロリとしたズリは歯触りとジュが楽しい
齧り付く旨さに近いか?

DSC00935.jpg
・山芋
炭火で焼くとコヤツはホンマに旨い

DSC00936.jpg
・手羽
手が汚れる事など気にしてられない
骨をしゃぶりつくす事は無論のこと
ナンコツ・・・これを食べない人々がいるなんて!

DSC00937.jpg
・小タマネギ
タマネギも最も好きな食材の一つだ

福島・・・素晴らしい街だ

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

刺身が・・・

ドニエクさん、どうもです

ここはポーション大き目でしたね
あやむ屋さんではあまり食べたこと無いソレリスの刺身なんかが出るのですね

未だ行けてないのでいつか行ってみたいです

y_chevereさん毎度

あり?ここ未訪でしたか?

ポーション大き目で表面はしっかり焼く
ってので好みはあるかも知れませんが
ワールドクラスであると思います

是非!
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
