

舞鶴へ遠足

酒呑み達が集って、今年は舞鶴へ

海の幸が目的か
酒呑むのが目的か
泳ぐのが目的か
釣りが目的か

天気予報は雨

DSC01958.jpg
・曇り

結構、晴れ男ゆえ

かなり冷たい水でしたが、ほぼ何年ぶりかの海水浴

雲行きが怪しくなってきたので宿へ引き上げると
土砂降りの雨でした
舞鶴への道中

トイレ休憩で
DSC01954.jpg
・黒豆ソフトクリーム
黒豆?と言われなければわからない味は
お値段だけが立派

それにしても、このソフトクリームの巻きはよろしくない
秘技「ラッパ」が出来ない
かつて、地元高槻のタカラブネにいてた我々コードネーム「プロ」の作るロンロンソフトが懐かしい

さて
昼は海鮮がテンコ盛りな商用施設で
いかにも!な海鮮丼のオンパレードを冷やかしつつ
んーイクラって舞鶴なん?
ウニも・・・
そそられない
地の岩牡蠣は酒がないと面白くないし
を!トリ貝の寿司・・・1貫840円ってどうなんやろ?
決め手に欠く

DSC01955.jpg
・海鮮焼そば定食
迷った挙句がこれですかい?

DSC01957.jpg
・イワシつみれ汁
がポイントです

焼そばのホタテやエビは大した事ないけどイカがけっこういける
しかも、作り置きなしの心意気がうれしい

そう、晩に海の幸を頂く予定なので
あえて、これなんです

<つづく>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
