スポンサーサイト


Clavier Francois Seconde

DSC01462.jpg
・Clavier Brut Francois Seconde
SilleryのRM
セパージュは不明ながらピノ・ノアール主体か?

ピアノ好きに訴求するラベル
中身はフランソワ・スコンデ
地味ながら軽やかでバランス良い

料理に合わせて珍しく白ワイン

DSC01464.jpg
・Meursault Genevrieres 1998 Francois Mikulski
熟成してきているが未だ元気なヴァニーユもあり
ミネラルが素敵
白い花にハニーさも

10年ほど前に気に入って買っておいたもの
まだ何本か残っているので開けてみた

最近より自然な造りになってラベルも素っ気無くなったけど
ここのムルソーは好き

DSC01438.jpg
・キャベツ

DSC01444.jpg
・プリモピアット
ベーコンのパスタ

やはりトマトソースのパスタにはイタリアワインが合うかなぁ?

DSC01446.jpg
・フリカッセ再び
前日のお持ち帰り

温めるしかないのだが・・・家で食べれて良いなぁ
フリカッセのクリームさにはムルソー
これのために用意しました

リー・ド・ヴォー好き

DSC01451.jpg
・パテも再び
これもお持ち帰り

そらもう、旨いっしょ

DSC01454.jpg
・フィットチーネアラビアータ
ムルソーには合わない・・・けどね

DSC01460.jpg
・トルテ再び
デセールまであると幸せ

スポンサーサイト

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです~。

私・・・
ラシャンパーニュさんで
これ飲んだ記憶がありますw

ピアノのラベルが可愛いですねぇ

泡沫の姫さんコメントおおきにです

ブログにて日々のご活躍拝見しております。
姫のところでしたか?
唯一これの記事を見た記憶があったのですが
流石ですな
ラシャンパーニュさんは未だ呑んだことないシャンパーニュが沢山あるので
再訪したいのですが、シャンパンバーってのがあまり行かないので・・・
浴衣とジェロボアムの会はうらやましかったです

98 ですか!

毎度です

Mikulski Genevrieres 98 ですか!
ええですな

昨年2000は白軍団の方々と飲みましたが、やはりミネラリーで白い花っぽさがあって良かったです ^^

10年くらい前に購入で、まだお持ちとは当時から大人買いしたはったんですなぁ

ですか!シリーズですか!

ミクルスキは買って飲んでよかったので買い足してそのまま置いていた
ってのが正解です
まだ少しあるので
ポリュゾとジュヌブリエールの比較なんてのもできまっせ

ムルソーにおいて、
コシュディリとラフォンが別格の双璧として
二列目はどんな生産者があるのか?なんてのを考えていた時期でした
レミやフランソワのジョヴァールに
アルノーアントや
ジャヴィリエや
モレなんかになるんかなぁ
なんて


プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
