スポンサーサイト


かしわや闘鶏

焼鳥な気分につき福島へ
最近は当日でも行けるので行き易いのがありがたい

カウンターでメニューを眺める


な、なんですとぉー!
衝撃の事実発覚
DSC01859.jpg
・樽生ビール
グラスがハートランドなんで疑うこともなかったのですが
メニューには
「キリン一番搾り生」
なる文字が

・・・アカンヤン、ゼンゼンワカッテマヘンガナ、ホンマニハートランドスキナンカ?

DSC01861.jpg
・突出
相変わらずの作品
素敵です

DSC01863.jpg
・気持ちにかかわらずベルジャンレース
呑み手としての力量はあるやんね?

比較するとある程度の違いはわかるようになったかなぁ
などと、戯言ですが
一つのビールを飲んでこれはなに?ってのに正確に答えられないよなぁ
修行が足りないか・・・

それにしてもこのグラス・・・ほしい

DSC01864.jpg
・刺身盛り合わせ
キモ、ココロ、ササミ、ソリレス

ソリレス好きだわ

DSC01865.jpg
・日本酒へ
刺身は日本酒以外ありえないと思う

供出側の刺身から焼き物の流れと
飲み手側のビールから日本酒の流れが
焼鳥においては一致しにくい
ビール飲んで日本酒飲んで再びビールに戻るってのが間違いだとは思わないけど
何かね
ま、最近は
ビールチェイサーなマダムや
シェリーに日本酒にビール並べるムッシュの薫陶により
ビールがあっても日本酒発注には躊躇しないんだが

DSC01866.jpg
・金針菜とムネワサビ

し、しまった
ワイン分岐失敗
DSC01867.jpg
・街の先輩のワイン分岐

飲んでるものに合わせて
アレンジ変えるって凄いよなぁ

DSC01868.jpg
・で、ビールに戻る

このまま日本酒呑み続けても勿論良いのだが
DSC01869.jpg
・アウグスビール

これ外せません
水は日本のものだが、麦芽はドイツ産でホップはチェコ産
素晴らしいビールです
この造り手で麦芽とホップを国産のものにしたら、どんな作品が出来上がるのか?
興味あるんですけど、作らないかなぁ

DSC01870.jpg
・キモ

大きなポーションで
外はかなりしっかり焼かれて
中はトロリ

哲学的なキモ

DSC01871.jpg
・七本槍
キモには日本酒でしょ!

あ、ワインでもいけるか?

DSC01872.jpg
・キノコ
マッシュルームにシメジにシイタケ
この巨大なマッシュルームの香りが素晴らしいな

ワイン投入を検討するも日本酒で

DSC01873.jpg
・ソリレス
お、うれしいな

DSC01874.jpg
・ワイン分岐

ソリレスまでも・・・
やはりワイン投入やったか

なんて飲み物を何にするか?思い悩みながらってのが楽しい
ここも選択肢が多いのが良いなぁ

DSC01875.jpg
・オクラ二種
島オクラだっけか?

DSC01876.jpg
・ハツ

特徴的なプリリュンとしたハツ
美味しい

DSC01877.jpg
・日本酒追加
ハツも日本酒が合うわな

DSC01878.jpg
・豆

DSC01879.jpg
・とうもろこし
ヒゲまで食べれます

DSC01880.jpg
・セセリ
ソリレスと言うきわめて特殊なものがなければ私的最強肉部位

モーゼル川のように蛇行してはります

DSC01881.jpg
・マコモダケ

DSC01882.jpg
・日本酒更に追加

今回は日本酒で行くことにした

DSC01883.jpg
・雄町

山田錦という米の能力はわかる
でもこの雄町の独特なカシッとしたしっかりさが好き

DSC01884.jpg
・ツクネ

香ばしさを極限までに突き詰めたツクネ
素晴らしい

DSC01885.jpg
・アスパラガス

DSC01886.jpg
・ささみホルモン
希少部位
何度かお願いしたけど品切れでした

初めて食べます

・・・んー肉でもなければ内臓でもない
不思議な味わい

スポンサーサイト

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここは未だ行けてません

Heartland やなくなったんですか?

Augustビールあるのはうれしいですよね

ここの焼きは一回味わってみたいかな
ソレリスも食べてみたい

酒の種類、豊富なんですねぇ
シェリーも多いのかな?

y_chevereさん毎度です

今度行ったら聞いてみようと思うのですが
グラスがハートランドなのですが
ビールはずっと一番搾りだったのかもしれません

酒は日本酒やワインの種類は多くはないですが、なかなかと面白いリストだと思います
焼酎が多いかなぁ?飲まないもんでわかりません
シェリーはそんなにないです

焼鳥は是非食べみて欲しいです
今度、ご案内しましょうか?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
