

やきとん よしの

ひさしぶりに地元高槻の素晴らしいお店
やきとん よしのへ

?今日は二人体制ですか
珍しいなぁ
彼は息子さん・・・だね

DSC01890.jpg
・キャベツ

大将の指導を受けながら息子が焼く
DSC01891.jpg
・バラ、タン
焼加減は十分でしょう
やきとんに関してはここ在るゆえに
あまり他で食べたりしないけど
豚の串焼きで焼きの冴えないものは
何回か食べたことあるので

課題とすれば塩の振り加減かな
やや、塩が強いというかまばら故に感じるか?
まぁ、それも別に取り立てての問題ではないレベルです

DSC01892.jpg
・トントロ、ナンコツ

DSC01893.jpg
・テッポウ

DSC01894.jpg
・ミソ
ミソは焦げやすいので焼くの難しそうだが
難なくクリア

ビールから日本酒へ
DSC01895.jpg
・山形正宗
夏らしいラベルはベタだけど結構好き

DSC01896.jpg
・レバー
これも慎重な焼きが求められるけど
問題なし

DSC01897.jpg
・ツラミ

DSC01898.jpg
・コブクロ

「どうかな?ちゃんと焼けてる?」
大将から意見を求められる
塩の振り加減についてお話しすると
「テッポウも塩強い?あ、そう、オレ振ったんだけどなぁ~」

DSC01899.jpg
・テッポウミソ
一番好き

DSC01900.jpg
・王禄

DSC01901.jpg
・ツクネ

DSC01902.jpg
・レバー
タレで

息子さんは某バーで働いていた時からの知り合い
4年経つのか・・・早いなぁ

士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待すべし

ですか

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます さんメッセージおおきに

こちらこそおおきにです

もう、皆サイコウー
めくるめく楽しい夏の一日でした

金曜日もよろしくおねがいいたします
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
