スポンサーサイト


餃子の皮の流転

前夜のアニス酒祭りの影響もなく、極めて爽やかな目覚めの朝
さぁ、餃子の皮を仕込むぞ!

んー何か柔らかいなぁ
何でかな?

って、粉の分量間違ってますや~ん
修正は・・・不可能
あきらめて、作り直す事に

その柔らかい皮の生地
翌日にどうしようかとダーリンと話し合い
うどんにしようと決定
でも塩を入れていないし
そのままでは柔らかいので
焼きうどんにしてみる事に

DSC02457.jpg
・焼うどん
何せ初めて作るので勝手がわからない

中々美味しいが
うどんぽっくない

でも、これはいけそうだ

DSC02459_20090816181618.jpg
・二回目

かなり
うどん
な感じでしょ?

DSC02462_20090816181618.jpg
・豆板醤
入れすぎた
辛い~
でも旨い
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

しかし、うどんに転用とは・・流石パスタマスター
やりますなぁ

芦屋・本山・住吉にある"吉芳"の餃子も、
ノーマルの中にピカリと光るものがあり、、
1クールで無性に食べたくなりやす。。
 一度ご賞味あれ。

ウサイン・モーリーさん毎度です

うどん転用は苦肉の策なのでお褒め頂くのは面映いです

焼餃子情報ありがとうございます
お披露目予定をすべてクリアしましたので
次の御題に移りたいと思います

次はハンバーガーで10月公開予定です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
