スポンサーサイト


ハンバーグについて

焼餃子の次のお題はハンバーグ

焼餃子と同じくハンバーグも其れほど好きではない
シンプルに肉を焼いたほうが美味しいと思うし
美味しいハンバーグってものに出会えてないのだと思う
売っている弁当ややる気の無い店のハンバーグは
どうして悲しいまでに食後に胸が悪くなるのか?

まず
そもそも、ハンバーグとは何なのか?
ハンブルクでタルタルステーキを船乗りが焼いて食べた
ってのが一つの説でしかないと最近知った
まぁ、ハンブルク発祥は固いかな?と思っています

これまた、自由度が高い料理で
素材をどうするのか?
つなぎはどうするのか?
ソースは?
などと完成型のイメージが無いのでなかなかに手強そうだ

最終的にハンバーガーにするので
まぁ牛肉100%にする事はほぼ決まり
部位はバラと肩ロースを粗さを変えて混ぜてみよう
つなぎは無しで塩を入れて捏ねる事にしよう
サポートの絶品ベーコンと気合入ったチーズに期待して
ハンバーグはシンプルなんが良いだろう
マスタード塗る程度でどないだ?
隠し味は赤ワインとラードでコクを出すのでいかがかな?

ハンバーガーの美味しいとこ、どっかないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
