スポンサーサイト


ダイナミックタレ

以前に頂いていたもの

DSC02345.jpg
・ダイナミックタレ
焼肉・・・は嫌いではないんだけど、あまり食べに行かない
ましてや家で作ろうとは滅多に思わないので
なかなか使う機会に恵まれなかった
で・・・すいません、今頃登場です

頂いたムッシュゥ曰く「炒め物にも使えまっせ」との仰せ・・・
ではあるが、やはり焼肉に使ってみたい
或るまだ暑い夏の夜
近所のスーパーマーケットで牛肉が安くなっていた日に満を持して決行

鍋と同じく焼肉って準備簡単なんですね・・・
DSC02343.jpg
・キャベツにナスに山芋

DSC02344.jpg
・タマネギにカボチャにピーマン

肉は文字通り生々しいです
DSC02339.jpg
・タン
これも内臓系になるのかなぁ
とにかく焼肉については内臓系が好き
肉系も良いのだが
内臓系食べてこその焼肉でしょうや?

タンはかなりの勢いで好きです

DSC02340.jpg
・肩ロース

DSC02341.jpg
・肩ロース
何気に肩ロース祭り

肉系ばかりだなぁと思った貴方
内臓系もご用意しております
DSC02342.jpg
・赤センマイ
やる気のある肉屋にでも行かなければ
内臓系は美味しいものは少ないように思う
これは、思った以上に状態が良かった
ダイナミックタレでマリネ中の図

DSC02346.jpg
・タレ比較
焼肉食べないのでいまひとつ違いが分からんかなぁと
普通のタレも買ってみた
ジャンはかなり良いと思ったんだけど比べると歴然と違う
甘いんです
悪くはないけど・・・好みではない、そんな感じです
そして
ダイナミックタレは今までに食べたこと無い系の味
ショウガが利いていて美味しい!
まさにギャバンダイナミック!
好きです、これ
確かに仰るとおり炒め物のタレに使えますな

メルシームッシュゥ!

DSC02467_20090906213804.jpg
・Delamotte Blanc de Blancs Millesime Brut 1999
Mesnil-sur-OgerのNM
NMは最近あまり購入することがない
スタンダードなクラスで割高感があるのと
リザーブワインの円やかさが少し鼻についているのと
ドザージュが多いものが気になるのと
などなど
と、これはミレジメなのでどうかなぁ~
かなり熟成した感じは良いんだが
んーやはりドザージュ多く感じます
冷やして飲む分には美味しく頂けますが
ゆっくり温度を上げると・・・
んー

DSC02466_20090906213805.jpg
・Nero d'avola 2007 Cantine Colosi
シチリアのI.G.T
品種はネーロ・ダーヴォラ

ジャケ買いです

アルコールの高さと南ならではの濃厚さ
ながら
救いを差し伸べる酸
単体で一本飲むのはキツイかもしれませんが
肉にあわせて飲むのには絶好でしょう
値段安いし
気軽に楽しいヤツです

で、早々になくなる・・・

赤追加
DSC02465_20090906213805.jpg
・Ca Di Pian 2006 Spinetta
ピエモンテのD.O.C
品種はバルベーラ

好きな造り手スピネッタのもの
濃いバルベーラなんですが、濃いだけではない
核のしっかりした濃さ
気軽さに欠ける分、真剣に向き合うと楽しめます

焼肉に負けない力強さを狙ってみましたが
なかなかの相性でした
ビールよりも合うんちゃうかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

良いでしょー!
また買ってきますね。
コレにはまると他のタレがヘタレに思えます(笑)

ダイナミックたれ

ドニエクさん、どうもです

ダイナミックたれ、見かけないですが地域限定なんですかね

焼肉にバルベーラ、面白い組み合わせですね
どっかでインスパイアされたんですか?

らんぶろさんご馳走様でした

焼肉タレはくわしくないんで
拙が絶賛しても説得力ないんですけど

これエエ感じですわ
今度はお勧めの焼そば作ってみよう

おおきに!

y_chevereさん毎度です

和歌山特産なのかもしれません
H.Pは発見できるのですが
楽天へのリンク先はないようです

焼肉にバルベーラは何となくです
コート・デュ・ローヌやカオールなんかも候補だったのですが
ネーロ・ダーヴォラの後だったので犀にしました
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
