

Fujiya 1935

雨がそぼ降る正午前に農人橋方面へ
農人ってどんな人?などとつまらぬことを考えながら急ぐ

今回は昼の訪問でしたので
恒例のメニューはなし

DSC02888_20090913163415.jpg
・パン
木の皿の窪まったところにピタリと収まりが良い

DSC02889_20090913163414.jpg
・子持ち鮎
鮎もシーズン終わりですね
今年はいつにもまして堪能致しました
名残惜しい

DSC02894.jpg
・めっさ子持ち
さながらシシャモの如し
ワタのソースとの相性は素晴らしい
日本酒が欲しいとこです

DSC02897.jpg
・ナスとサザエのスパゲッティーニ
黒いものは粒状にしたサザエの肝
ソースにするよりも一段上の存在感、良い手法です
ナスの燻製っぽい香ばしさもエエなぁ

お見事!

DSC02898_20090913163411.jpg
・トマトとオリーブ
トマトのジュレにオリーブのアイス
相性良いに決まってます

DSC02901_20090913163410.jpg
・カプセル
トリュフを閉じ込めたもの
このまま飲む・・・わけではありません

DSC02903_20090913163502.jpg
・牛とマツタケ
包まれてグツグツ言ってます

よしよし、もう少しの辛抱だ

DSC02905.jpg
・全開!
これにトリュフカプセルを溶かします
この皿も理にかなってます
香りがスンゴイことなってます

DSC02909.jpg
・鴨
シャランの鴨がなんと!
カレー風味・・・
つーかカレーやん

鴨好きカレー好きにはキラーアイテム
ご飯ほしい・・・

この日はないものねだりばかりか?

DSC02913.jpg
・ティラミス
見た感じはティラミスらしからねど
食べたらティラミス
食感を楽しめる楽しい作品

DSC02914_20090913163459.jpg
・ホワイトチョコのアイスに巨峰
巨峰は炭酸を纏っています
面白い

ミシュラン大阪京都版がいよいよ発売されますね
ここは星を取るとのもっぱら噂
どういった基準で星の数を決めているのか不明ですが
そら星は取っちゃうでしょう
人気でるのは良いことですが、行けなくなったらヤだなぁ~

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
