

玉子かけご飯

かしわや川中で購入した地玉子
早速翌日の朝に頂く

DSC03126.jpg
・地玉子
これも色々な鶏のものが混じっているらしい
殻の色や大きさなどかなり見てくれが違う
さて、どうするかな?

玉子かけご飯
昨今書籍にて色々なアレンジがあるようだが
この素晴らしい食材を使用するのにアレンジは一切不要であろう
ま、もともとシンプルなご飯に玉子に醤油が一番好きなんであるが

先ず玉子は申し分ないものが用意できている

醤油は甘味の少ない大豆の風味の利いたシンプルなもの
あの玉子かけご飯用の甘い醤油は何なんでしょう
ま、好みは人それぞれと申しますし
十人十色であるが故に人との交わりも楽しい
拙の好みに合わないって事で

ご飯は炊きたてでお願いしたい
勿論玉子も室温に

折角の玉子は割り解したりせずに
ご飯を窪ませてダイレクトに

DSC03127.jpg
・玉子かけご飯

んー
あの穏座での凄いご飯で既に食べたので
トシちゃんかんげきぃ!
までには至らない

が、この玉子は凄いね、何か

テーマ : ご飯をわしわし
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

としちゃん感激~。

懐かしいですね。今はどれだけに人が知るのでしょう。

ひろぽんさんコメントおおきにです

そうですね
トシちゃんなんて随分年上だと思っていたのですが、
今や
きんどーさんやクマを超えてしまってますし・・・
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
