スポンサーサイト


Trois Rivieres

珍しいラム酒を売っていたので衝動買い

南米各処でラム酒は作られていますが
フランス領のマルティニック島のものはやはり抜きん出て美味しいと思う

20070906-001

・箱
センス良い淡い色使い

20070906-002

・Trois Rivieres Fut Unique Single Cask
シングルカスクとは珍しい
ここの蒸留所は確か火事に遭ったのに色々アイテム出してくる
と常々不思議に思っていたのですが
福田バーのマスターに伺ったところ
なんと!別の蒸留所に蒸留器を移動して生産しているとのこと
なるほど
素晴らしい蒸留所が閉鎖にならなくって良かったけど
そんなんありなんか?

最初の強いアタックに植物系の香り
後に塩キャラメル
ジャマイカのラム酒のような野太さはないけど
このエレガントな感じは良い


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドニエクさん、こんちわ

ラムのsingle cask ですか、珍しいですね
Martinique では以前 MontagnePelee というのを飲んだことがあります
結構好きなタイプでした
他では(15年ほど前の話ですが)、HavanaClub 15 years が好みでした
輸入されなくなってしまいましたけど・・・

最近はハードリカーはあまり飲まなくなりましたが、また飲んでみようかな

ではでは

y_chevereさん
ラムも当然飲まれてますよね?
MontagnePeleeは飲んだ事ないと思います

HavanaClubもあまり飲んだことないです
美味しいんですか?飲んでみたいです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
