

岸辺の巨匠の作品でハンバーガー

ほぼ、完成しつつあるハンバーガー

なれど課題は山積
・パンをどーするのか
・チーズのセレクションについて
などなど

買出しツアーで購入した岸辺の巨匠のパンを試してみる
円い形のフランスパン
この組み合わせは美味いはず

ハンバーグの大きさはパンに合わせて成形
DSC03278.jpg
・さぁビルドアップ!

DSC03277.jpg
・相変わらずの見た感じ
食べやすさは考慮されていない・・・
が薄くすると美味しさが減衰するように思うんでしゃーないか?

う、パンが固いので噛み切れない
食べにくい形状と相まってこれは遺憾ながらイカンなぁ
いや、美味しいのですが

DSC03274.jpg
・挟むもののヴァリエーション
増やしてどーすんねん?

DSC03287.jpg
・バゲット版
やはり、ハンバーガーのパンが柔らかいのは意味があるんですなぁ
なんでも、おりゃ!ではいかんのですか?

あ、勿論味わいは素晴らしいですよ

DSC03263_20091025181000.jpg
・前菜
スモークサーモンにディルは素敵な組み合わせ

DSC03265.jpg
・サラダ

DSC03290_20091025181936.jpg
・Bereche et Fils Extra Brut Reserve
LudesのRM
Pinot Noir 33%
Pinot Meunier 33%
Chardonnay 33%
何度も試しているこれは瓶差が激しい
今回は熟成が進んだヴァージョン

スモークサーモンには少し合わないか・・・

DSC03289.jpg
・Nuits-Saint-Georges 2004 Aurelien Verdet
自然な造り
ニュイっぽさって何だろうなどと考えながら飲む

おまけ
DSC03296_20091025181935.jpg
・落花生

DSC03298_20091025181935.jpg
・生でいただいたものを湯掻いたもの
独特ですね美味しい
おおきに!

DSC03295.jpg
・Bowmore 12
酒進むちゅーの!

コメントの投稿

非公開コメント

オーレリアン・ヴェルデ

ドニエクさん、おはようございます

オーレリアン・ヴェルデ、優しい感じですか?
よく買う酒屋さんでいろんな畑の売っているのですが、
回りに飲んだことある人が居なくて知りたかったところでした

ハンバーガー、ものすごい高さになってますなぁ

落花生、エエ感じに茹で上がってますね ^^

y_chevereさんコメントおおきにです

もともと、おとっつぁんのアランヴェルデが良いと思ったのでした
かなり以前から自然派な造りみたいですので
気負いのない優しさですね
ニュイ・サンジョルジュよりもオー・コート・ド・ニュイが良いって話はホンマかなぁ?

ハンバーガーは仕方ない部分とウケ狙いな部分とありますが
ちゃんと、訳在っての高さなんですよ

落花生、おおきにでした!

ハンバーガー&泡会。

是非に!!ww

姫さま コメントおおきにです

んー
有識者に味見していただきたい気持ちは山々なんですが
どこで、作ったら?

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
