スポンサーサイト


Speyside Glenlivet

一年で最も好きな11月に入りました
霜月
何と美しい月なんでしょうか?

さて
大物な記事を避けて小物で

街の衝動買いシリーズ
DSC03711.jpg
・フランス産のウオトカ?

こういったパッケージングに弱いんですが
これはミネラルウォーターです

スコットランドのモルトウィスキーで有名なスペイサイド
そこのリベット川の水らしいです
モルトウイスキーのThe Glenlivetと直接関係はなく
もともと、その辺りがグレンリベットと言う地名なんです

ちなみにゲール語で
glenが谷
livetが静かな
って意味です
スコッチで「グレン何とか」よくあるのは谷って意味だったんですねぇ
なお、宇宙合金グレンとは何の関係もありません

ちなみにちなみに
前にThe Glenlivetの試飲会に参加して時に
『グレンリベットを名乗る蒸留所は他にもあるが「The」を冠する事ができるのは我々のみである』
と誇らしげに語ってはりました

ちなみにちなみにちなみに
The Glenlivetの仕込み水は敷地内の湧水を使用しているとのことでした

少し前まで勘違いしていたのですが
スコットランドは軟水なんですよね
これも硬度は僅か35

さぁ、これでTwice upを作って飲もう・・・
モルトウィスキーあったっけか?
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
