

黒牛

大人の遠足で蔵元にて購入

20070908-001

・黒牛
・野路の菊
同じ蔵元でも4銘柄ほどある模様
黒牛は生純米酒を良く見かけますが普通の純米酒は珍しい
野路の菊は吟醸香は穏やかなれど黒牛が好み

20070908-002

・枝豆
今回はノーマルに茹でただけ

20070908-003

・イカのタラコ和え

20070908-004

・ゴーヤ
カツオ節に埋れてます
ゴーヤは苦味が素敵なんですが、苦いのが苦手な人も多いみたいで
いかに調理すると苦くないか・・・って書かれていたりします
勿体無い折角の苦味なのに

20070908-005

・山芋と椎茸
以外にいけている組み合わせ
椎茸は個性が強いので使いどころが難しい

20070908-006

・秋刀魚
今年は秋刀魚が豊漁の模様
秋刀魚に大根おろしに酢橘
秋の最強トリオかもです
生の秋刀魚はワタもしっかりしていて美味しい
このワタも苦手な人がおられますが、本当に勿体無い

20070908-007

・備長炭
これも和歌山で見かけたもの
魚焼きグリルに敷き詰めると色々な効果が期待できるらしい・・・
ホンマか?
とりあえず、秋刀魚は美味しく焼けたけど
こいつの効果なのかは少し疑問

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
