スポンサーサイト


iPod touch Late 2009

年末に色々と整理をしていて
永久不滅ポイントがめっさ貯まっているいることに気づく
おぉ、塵も積もれば何とやら
何が交換できるのかなぁ?
・・・ってホテルの宿泊とかばっかりかい?
んーこれ以上貯めてもしゃーないか
ならば
で、見つけたのが「iPod touch」

マイナー志向って性格もあるのだが
Sony好きなものでiPodは全くノーマークでした
なんと32Gbyteのフラッシュメモリ搭載ってすげーよなぁ
現在使用のMP3プレーヤーはSonyのHDDの20Gbyteのもの
音楽聞くならばいらんのだが興味本位で
どうせ、使わぬポイントならばとゲットしました

-数日後-

一緒に頼んだスモーカーと個別に届く
確かに送付元が違うから仕方ないのだろうが
不在通知のち再配達の時間差攻撃は面倒くさい

今回は運送会社のにいちゃんが気を利かせて一緒に持ってきてくれた
良い仕事です

さて
パッケージ小さい
へ?こん中に入っとん?
・・・心配せんでも入ってた

ふーん、充電もUSBでしかできひんのか?
って高槻の環境で使えないやん
(USBコネクタはあるけど、まだUSBの仕様が完全に決まっていなかった
 そんな時代遅れのPCゆえにUSBは使えない
 ちなみにOSはMicrosoftも見限ったWindows95だ!)

さて、さらに後日
iTuneをPCに導入してから気づいた
PCのDVDドライブ壊れてた・・・
これは使ってはいけないって神の啓示であろうか?

いやいや方法はあるはず

SonicStageの音源データから取り込めるやろ・・・
・・・アカンやん
何で互換性ないんじゃい!

ツールを探してきて
SonicStageのデータを無理やり変換してみる

こうなったら
やってやるいくら装甲が厚くても
状態だ

できました!
でも
音データの変換はできるけどアルバム名や曲名は無理なんか
うー使えん
とりあえず、お試しとして定番
Helloween の Keeper of the seven keys Part 2
Yngwie J Malmstenn's Rising Force の Odyssey
をiTunesに取り込んでiPod touchと同期

おータッチパネル

んー
このヘッドフォンあかんなぁ何でこんな音がスカスカなんか?
別途ヘッドフォン買わせる戦略かい?
こんなんが標準装備とは嘆かわしい
そりゃ白いヘッドフォンの人音漏れするわ

現在使用しているヘッドフォンに交換して試聴
音質に違いはないかな

当然ながら表示部分は見やすいし
イコライザなどの機能は充実している
使い勝手はiTunesもSonic Stageもあまり変わらないかなぁ?

結局、今Sonic Stageで取り込んでいるものと別に
iTunesで音楽データを再度取り込み直さなアカンのよね
んー
そこまでして導入する意味は今のところないなぁ

ってことで、今は無料のアプリで
ゴミ箱へひたすら紙くず投げてます
何かエエ使い方を知っている方、ご教授くださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

15年前のOS

をお使いですね。旧式すぎてウィルスにも見限られていると、セキュリティーが不要でええのにね。

吾輩は512Mのウォークマン使ってますが、さほど不便には思ってません。時々曲を入れかけるのがいいし、聞いてるときも検索に手間取らないからちょうどいい感じ。

ひろぱんさんコメントおおきにです

Windows95ですがOutlookがお亡くなりになっておりメールが見れません
最近はほとんど使ってないです高槻PC

高槻市の都合で我が家にもケーブルで地上デジタル放送が供給されたので
地上デジタル波チューナー内蔵のPCを導入しようかと検討中です

拙者は
沢山の曲からランダムに再生して、誰の曲かを当てるのを楽しんでおります
なので大容量は必須です
最近は小さいMP3プレーヤーでフラッシュメモリのものでも大容量ですが・・・

お気に入りには固執する性質だから…

私のプレーヤーは、初期のiPodシャッフルです。ガムケース大の大きさの。
曲の再生が、順番どおりかシャッフルかを選べるだけで、曲目とかは解りませんが、それもまた楽しんでます。
曲の入れ替えはPC使わないとですが、充電は、コンセントに繋げるUSBの『モバイルクルーザー』なるものが、ジャパネットでセット販売だったので、めったにPC使わない私は助かってます。

natsuさんコメントおおきにです

あ、拙も速攻でケースとヘッドフォンとコンセント充電器を買いました
iPodの周辺機器ってすごく充実しとりますなぁ
流石です

なるほど、曲名分からないのは拙にはつらいのですが
結局は自分の使い勝手なんですよね
まめに曲を入れ替えたり、自分でプレイリスト作るのが楽しい人は
容量が小さくても問題ないでしょうし

それと
週末に車載用キットも購入しました
これで家のイタッチ君も単なるゲーム機から
音楽プレーヤーに昇格予定です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
