

charcuterie et traiteur Lindenbaum

さて、「リンデンバウム」
まさかフランスな冠がついているとは露知らず
そのドイツな名前からソーセージ・・・いやここはドイツ語でヴルストと言っておこう
ヴルストへの期待を膨らまして行ったんだよ
これが

京都市内は思っているより広い
予想外の歩行距離に自分の無知を思い知りながら到着

素晴らしい!
「ワルダー」でブレーツェルを買いだしておいた自らの判断が正しかった事に
おおきな満足を覚えつつ
結構な種類のあるヴルストを前に大いに悩む

全部いっとく?・・・買い過ぎやんなぁいくらなんでも


悩んだ挙句
結局沢山購入してヴルスト三昧な一晩

DSC05265_20100314184744.jpg
・銀河高原ビール
これ、どうちゃうん?なアイテム
小麦のビール=ヴァイツェンなんと違うのか?
飲んでみるとヴァイツェンの表記の方がフルーティでバナナっぽいニュアンスもあって
よりヴァイツェン本来のイメージに近いかな?
いやいや、結構良く出来ていると思う

DSC05269.jpg
・ブレーツェル
ビールのあてにパンってのも
日本酒のあてにおにぎり食べているような
そんな妙な感じもあるんだけど

ブレーツェル
ビールに合うと思います
もっと、色んなパン屋で作ってくれてもエエのになぁ

ヴルスト第一弾
DSC05259_20100314184744.jpg
・ヴァイスヴルスト
あれば買う大好きなアイテム
これも仔牛ではなく豚なんだけど
フワフワした食感はなかなかエエ感じだ!
ミュンヘンで買って帰ったジューサーゼンフという甘いマスタードは必須!
初っ端から気分大いに盛り上がる


白い奴には白い奴を!
DSC05272_20100314184743.jpg
・Paulaner Hefe-weissbier Naturtrueb
お気に入り5リッターのヘーフェヴァイス
この樽生っぽい感じが素敵すぎます

いくら飲んでも大丈夫な大容量が素晴らしいなぁ

そして本命ヴルスト
DSC05280_20100314184743.jpg
・ニュルンベルガー
個人的な思い入れのある町ニュルンベルクのちっちゃなヴルスト
スパイシィで香ばしいコレは
んーたまらん

つーか
なんで他で見かけへんねんニュルンベルガー
これはすんごく旨い
素晴らしい!
あぁこれもっと買っておけばよかった

第三弾はこれ
DSC05282_20100314184742.jpg
・チューリンガー
ニュルンベルガーが見かけないヴルストならば
チューリンガーはよくあるヴルスト

ただし、マジョラム入っているだけかい?
な、なんちゃってチューリンガーと一緒にせんといてな

ニュルンベルガーの高揚感に対する鎮静剤
ハーブもう少し強くても良いかも
でもしっかり美味しい

そして勢いあまって第四弾
DSC05293_20100314190540.jpg
・ウィンナー
日本におけるソーセージの規格名称ウィンナーと一緒にしてもらっては困る!
そんな感じ
お見事です

DSC05289.jpg
・ギリシア風野菜のマリネ
ヴルスト三昧を見越してのアイテム

DSC05287_20100314190541.jpg
・何故かチーズ

DSC05296_20100314190540.jpg
・〆オリーブ
ジンでマリネ
ヴェルモットがなかったんだね・・・

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます さんコメントおおきにです

丁寧な情報ありがとうございます
レシピに関しては自分で探した範囲ではなかったので
本当に助かります

絞り袋は大変そうだったのでソーセージを詰めるカートリッジみたいな装置を購入しました

スパイスは何とかなりそうです

ソーセージ作りは面白いのですが
本格的なレシピが見当たりません
ですので、また色々と教えてください宜しくお願い致します
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
