

福田バー

今年はお誕生日が平日なのでお楽しみは週末にとっておき
当日は久しぶりに地元高槻を巡る・・・

約束の地は「福田バー」

DSC05297_20100322145047.jpg
・Glen Elgin 1968 Connoisseurs Choice Gordon & MacPhail

DSC05298_20100322145047.jpg
・Miltonduf 1968 Gordon & MacPhail

何気に大盤振る舞い
思ったよりも元気であったが熟成したカブト虫っぽさも仄かに

DSC05308_20100322145047.jpg
・お任せチーズ
フルール・デュ・マキはコルシカの羊のチーズ

酒の充実ぶりも物凄いが
食べ物の充実ぶりも素晴らしいのです
チーズ食べたいときはここ目指します
チーズにハードリカーが幸せなマリアージュ

DSC05309_20100322145047.jpg
・Rochefort 8 Magnum
大盤振る舞い再び

ロシュフォールは10が好きなので8はあまり飲まない
これはクリスマススペシャルのマグナム

フルーティな甘さと麦芽の香ばしさ
ただ、マグナムゆえか軽ろやかでフレッシュ

DSC05311_20100322145046.jpg
・チーズ

完璧なコンディションのチーズ
ロシュフォールは少し負けている感があります



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行きたい脳

モルトに、トラピストに、羊の乳、そそる脳

このごろは、Edelweissを家でいただいています。

ひろぽんさんコメントおおきに

来な晴れ

「福田バー」
この春4月1日で20周年を迎えられます

20周年イヴェントはサントリー山崎蒸留所のチーフブレンダーを囲む会です
面白そうでしょ?

とても行きたいイベントですね。

「どこでもドア」があればいくな。

ひろぽんさんコメントおおきに

まずはその日に休めるか?
ですかね

15周年のときも話を伺ったのですが
ウィスキーの樽熟の話などものすごく興味深いものでした
何より、疑問対して回答が用意されているってのがすばらしい

お休みなら是非
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
