

和歌山土産の夕餉

至上屈指の充足感に浸りながら和歌山の街を歩く
昼がすごかったので晩は軽めに

残念ながら商店街は営業していない店が多いとのことだったので
和歌山駅前の近鉄百貨店でお買い物
その土地のスーパーマーケットなどに行くのが好き

魚介に恵まれているなぁ
あれこれと購入してから無事帰還

DSC05428_20100322191120.jpg
・釜上しらす

大好きなアイテム
この安さ!
和歌山へ行ったんであればシラスは必買のアイテムです

DSC05420_20100322191043.jpg
・濁り醤

濁りの名と要冷蔵なところが気になって購入
湯豆腐には強過ぎる感があるけど
刺身には良い感じ

DSC05421_20100322191042.jpg
・湯浅醤油

主水セレクションってココナッツサブレのイメージで
拙的にはそない権威は感じられない
まぁプレミアモルツでだいぶ印象も変わったか?

これも金賞受賞しています
かなり、お値段高い醤油はバランスよいタイプ

DSC05415_20100322191044.jpg
・木乃国野半麦酒
前に「Aiida」で宿泊したときに寄った地ビール醸造所
重いのに二本も購入

苦味が好印象なピルスナー
麦芽もエエ塩梅
あとはホップの香りがもっとあると良いんだけどなぁ
それは拙的な好みゆえ・・・良くできていると思う

DSC05418.jpg
・てんぷら
魚介が美味しいので、てんぷらも美味しいでしょう

正解!
このC.P.の高さ恐るべしです

かき揚天と海苔天も買っておけばよかった・・・

DSC05422.jpg
・若干し
あまり見かけないアイテム

干物と言えないほど生っぽさのあるもの

食べ方を聞いたんだけど
そのままポン酢で食べるか軽く炙って食べるとの事

ポン酢よりも、そのままかちょい濁り醤がええ感じ

めざし好きなんだけど
この独特の生っぽいのも面白い

DSC05423_20100322191041.jpg
・花丸きゅうり

きゅうりの中でも好きなアイテム
花丸きゅうりと言う名の小さい品種だと思っていたのだが
実は
花のついた状態の小さいきゅうりの事なんだって

自宅熟成で撮影に堪えないモロミとともに

んー味わいがちょいと薄いかな?
残念

DSC05425_20100322191121.jpg
・レディサラダ

交配で生み出されたサラダ用の大根・・・なんだそうだ
特徴は瑞々しさと歯触りなんでしょうね
色合いも美しい
モロミとの相性はなかなか良いようで

DSC05426.jpg
・日本酒

初めて飲むアイテム
ピンクのラベルでいわゆる「鮭”買い」ってやつです

んー
丁寧に造られている感じだが好みではない・・・
素っ気無い甘さって言ったらよいのか?

DSC05427_20100322191121.jpg
・若干し
炙ったヴァージョン

一通り試さないと気がすまないもんで
食べやすくなるけど若干し独特の生っぽさが失われてしまう

和歌山土産は翌日に続く

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
