

やきとん「よしの」のランチ

やきとんよしのがランチを始められたと聞いてはいたが
地元で昼を食べに行く機会はない

と、思っていたら
ひょんな事から行き放題な状況に陥ったので
さっくりと訪問

昼来るとまた印象が違います

メニューは
バラ丼かバラ丼セットのみ

セットにはスープとキャベツがつくみたい

DSC05857_20100420130623.jpg
・バラ丼
バラのタレを小松菜のっけたご飯の上にパイルダーオン

晩のメニューにもあったんだけど
とても〆にご飯もの食べる気にならないぐらい酒呑んでいたので
横目で見て興味ありましたバラ丼

定評のあるタレの味のバラ丼
美味しいです

DSC05858.jpg
・スープ
優しい味わいながらしっかり豚味のスープ

「もう少しアレンジしたいんだけど何かない?」と大将に聞かれる
へ?これで十分美味しいのではないですか?
「やきとん食べなれてるお客さんにはこれでいいんだけど」
けど?
「知らないお客さんには分かりにくいと思って」
なるほど・・・しょうがを利かせるとか?
「しょうがは使ってんねん」
はぁ・・・胡麻油を垂らすとか・・・んー
今度までに考えときます

てなことで
次回「スープの行方」にご期待下さい

って、
高槻のランチ事情は知らないけどこのバラ丼はC.P.にも優れて良いと思います
あ、ビール飲んじゃうんで安い昼ごはんにならないんだけどね
まぁこの後に仕事ないからエエやん?

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
