スポンサーサイト


久しぶりに北浜の巨匠の処へ

平日の昼に所用を済ませて14時過ぎ
この時間ならば混んでないだろう・・・
否、この時間までやっているのか?
と不安な気持ちとともに阪急電車から地下鉄へ

!っとカウンターに人がほぼ埋まっている
待たずに座れた程度
後にも人は途切れる事なく続く

DSC06232.jpg
・ミックスBキーマ辛さ5玄米
辛さは10か7ぐらいにしたかったが
ベースの味わいを確かめたくって5に
スパイスのライブ感
出汁の折り重なった旨み
そして意外と強く感じる酸味

やはり、ここのは別格ですね

唯一無比の存在

帰り間際に手隙の巨匠に伺うこのキーマって何の肉ですか
「それは羊・・・羊です」
やはり羊でしたか

そのまま堺筋本町目指して南下
更に空堀商店街のこんぶ土居へと買出しツアー
充実した一日であった
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。
なんか浅い回答で申し訳ありませんでした・・・・
芦屋のプロ曰く、「当たり前すぎて意識してなかった」とのことでした(笑)
その動詞形でソミュラージュという言葉もごく日常だと聞きました。その分野の専門用語はなかなか辞書に載ってないんで苦労します^^
あ・・・一応ブラインドカレー会なんでネタバレ駄目ですよーー!

altroさん回答ありがとうございました

> 芦屋のプロ曰く、「当たり前すぎて意識してなかった」とのことでした(笑)
言葉って
そういうもの
てな感じでなかなか意識しないで使っているので
それが何の由来かなんて暇人しか考えてみないもんですよね
変な質問に丁寧に回答いただきありがとうございました

> あ・・・一応ブラインドカレー会なんでネタバレ駄目ですよーー!
っと、なんか大規模な大会になっていますか?
載せてるカレーは大会には出しませんです
つーか、まだ完成してないよ拙者のカリー
はぁ・・・大丈夫か?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
