

なかじんのランチ

休みの日にランチを外に食べに行く事はほとんどない
昼間っから酒を飲むのは
なにやら後ろめたいような誇らしいような気持ちで
悪い感じではない

しかし、ヘロヘロ飲んでしまうと夜が大変なので
あまりランチには行かない
か、呑まないようなものを食べに行くことが多い

夜の部もすっかりご無沙汰しているが
ここのランチは是非食べてみたかった
黄金週間に京都に立ち寄って初めてのランチに行ってみた

・・・「予約で一杯です・・・」
女将から申し訳なさそうに言われてしまった

そうか、ランチでも予約せなあきませなんだか
不覚

遅い時間ならいけるみたいなので
急ぎの用もないので待つ事にして、
ワルダーにブレーツェルなぞ買出しにいく
ニュルンベルガーを大量に買ったのでそのお供に・・・

流石に京都は観光地で沢山の人で賑わってますな
人混みは好きでないので適当にプラプラと過ごす

それにしても暑い・・・
あとお腹すいた

拙の奥義である省電力モードへ移行する前に何とか入店させていただく

兎に角ビール!

途中から取水制限をしていたので
折からの中欧の夏の如き日差しの中でカラカラな喉に
ビールは
本当に何モノにも変えがたい

ランチはコースもあるようだけどセットメニューで頂く
DSC06413.jpg
・突き出し
出汁の利いた湯葉

DSC06414.jpg
・サラダ
豆が良いやね

まずはダーリンの頼んだ
DSC06418.jpg
・天丼
ここの天ぷらは美味しい
かき揚げなんかは芸術品のような美しさである

しっかり味の付いた天丼はそりゃ旨かろうて

拙の頼んだもの
DSC06419.jpg
・地鶏カレー
周りで頼んでいる人は全く居なかったが
これは食べてみたいでしょうや

繊維状になった鶏は
なるほどこんな方法があるのかと思った

酸味が結構利いているが・・・「バルサミコ酢です」と店主
へーそうなんですか
言われると確かにそうかなって感じだが
カレーとして違和感はない

全体的にスパイシーと感じるが個々の主張は強くない
バランスの取れた感じはお見事です

美味しい

黒板メニューに堪らず
DSC06420_20100519153641.jpg
・空豆と桜海老のかき揚げ
さっくさくと春の香り
頼んでよかった

DSC06421.jpg
・ヨーグルトアイス
デザートもぬかりないのがよろしーですな

待った甲斐が十二分にあったランチでした
昼から結局ビールを白ワインなぞ飲んでしまいました
これでも日本酒は踏みとどまったんだけど
あぁでも唐墨の天ぷらも食べたかった・・・

おおきに!

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
