スポンサーサイト


U警備隊西へ

何年ぶりだろうか?本当に久しぶり
神戸へ到着

海と山が近く坂の多い独特な街
神戸
日差しの厳しい昼下がり
ハンター坂を目指す

・・・懐かしい
かつて「Hidemi Sugino」があった場所を横目に通り過ぎ・・・
てたら
アカンがな
行き過ぎてます

180度ターンして目的地である葉山ハイツを探す

情報収集時に地図まで頂いていたのだが
あり?中山手教会の前と思っていたけど・・・

ない
ないぞ葉山ハイツ

なんか空き地になっているあたりが嫌な予感

ウロウロと探したが見つからず
雑貨屋を営むマダムに尋ねてみる

この辺に葉山ハイツってありませんか?
「スパイス買いに来られました?週末は看板が出てて・・・」
とよく尋ねられるのか目的まで言い当てられました

そう、中山手教会の方に曲がってはいけません
ハンター坂に面した右側に何の変哲も無い建物が
葉山ハイツでした

情報提供の時に分かりにくいとかハンター坂とか色々と教えてもらったのに
ちゃっかり迷っちゃいました
面目ない

さぁひっそりしている建物に侵入して
エレベーターで3階へ
もう、めっさスパイスな香りがしている

DSC06642_20100524102332.jpg
・入ってええのか?
ホンマ普通のマンションの一室です

意を決して扉を開けると棚に陳列されたインド食材の数々
憧れのスパイスが!

来て良かった

DSC06660_20100524105750.jpg
・戦利品
カルダモン500円
ブラックカルダモン500円
カレーリーフ100円
カルダモン(パウダー)600円
マスタードシード200円

憧れのブラックカルダモンとカレーリーフを入手!
素晴らしい!
マスタードシードもこの黒いの中々ないのよね

それにしても安いぞ

あ、クミンも買っとけば良かった
米もバスマティ買っとけば・・・

また、行こう

情報おおきにでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はおつカレー様でした。^^
もっと詳しく説明できれば良かったですね。僕もそろそろ買出しに行かないといけません。
慣れればとても素敵な空間になりますよ(笑)

というか、値付けがテキトー過ぎてそこがまた魅力ですね^^

豆類も色々あって次はそれを狙います!

altroさん情報ありがとうございました

開催されるまでどんな会か分かりませんでしたが
本当に愉しい素晴らしい会でした
開催は本当に大変でしょうが
第二回も是非開いてほしいところです

豆はどうでしょ?マニアックですね
拙はホウレン草なんか面白いかなと思っています

乙カレー様でした!
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
