

え?もうエエ?

さて、タイムリーなカレーと神戸の話が割り込んできましたが
5月初旬に巻き戻して

今回は前回行けなかったドイツなパン屋のブレーツェルを購入して

ココの

名前が長いあたりドイツっぽくて好き
Baeckerei Perkeo Alt Heidelberg
ドイツワイン好きにはお馴染みケラーマイスターの名前がついてます

さて
大量に買ったソーセージと共に晩にビールを呑み倒す
いつもの如し
DSC06441.jpg
・アスパラガス
季節です
茹でてそのまま塩つけて喰らう

それで十分美味しい

DSC06442.jpg
・サラダ
ダーリン作
狙いは良かったけどベーコンがしょぼかった

Lindennbaumでベーコン買っとけば良かったね

DSC06448.jpg
・ブレーツェル食べ比べ
ペルケオのは表皮が固い、プレッツェルと言えばこんなよね?な作品
やはり好みはワルダーのものでした

DSC06449.jpg
・チョリソー
最近はニュルンベルガーを愛するあまりに
どんなソーセージも焼いて食べるのが定番になりつつある

でも、やはりソーセージによっては茹でたほうが美味しいものもある

てな事を考えて焼いたのと茹でたのを食べ比べ

比較的穏やかな辛さのチョリソーは茹でたほうがエエ感じ
なるほど

DSC06452.jpg
・ニュルンベルガー
定番の焼ソーセージ

・・・今回は気合入れて焼き過ぎた
杉樽をお呼ばれするが如し
いや
過ぎたるは及ばざるが如し

んー駄目やん

DSC06453_20100528150817.jpg
・カイザー
ゼンメルよね?これ
名前が既にかっこいいぞ

うぉぅ
スゲー
ミュンヘンで食べたパンと同じだわ
やはり、これがドイツのパンなのね?
まさか日本で出会うとは思わなかった

やるなぁペルケオ

DSC06455.jpg
・チョリソー
ワルダーのパン

これが、また半端じゃなくて辛い
ここまで辛いチョリソーとは思っていなかった
おりゃ!な感じが流石ワルダー!

ビールの合間にはジンですね
DSC06456.jpg
・Blackwood's Vintage Dry Gin 2007
ってシュタインヘイガーとかの単式蒸留やなくって
連続式蒸留で度数60%の強力アイテム

スコットランド北端のシェットランド諸島にあるブラックウッド蒸留所の造るジン
危険な度数だけど美味しいのよね

テーマ : ソーセージ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

気合いを入れて焼きすぎたニュルンフォトがヤバすぎるほど食欲を刺激する。

八代です さんコメントおおきに

焼きすぎたソーセージに刺激される
そんな貴方もヤヴァい人ですな
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
