スポンサーサイト


咖哩鶏飯

5月はカレーな月だった

図書館でカレーに関する本を色々とカリーて来て読むと
カレーと名はつかないがカレーと言ってよいような料理は
本当に沢山ある


なんと
中華料理にカレーがあるんだそうな
ほー

作り方は簡単そうなので
サクっと作ってみた

本来は中華料理らしく油通しするみたいだけど
家で作るには、まぁエエやろ

鶏とタマネギを炒めて
カレー粉を入れて香りを出して
鶏スープを足して
醤油で味付け
水溶き片栗粉でトロミつけて・・・
DSC06485_20100528163308.jpg
・咖哩鶏飯

出来上がり
早!

市販のカレールーを使うよりもはるかに早く出来るのに
かなり美味しい

煮込まないので鶏が旨い

ポイントは鶏のスープですな

カレー粉は必殺の自家焙煎カレー粉を使ったけど
それよか普通に市販のカレー粉の方が
もっと、それっぽくなるんじゃなかろうか?

でも
本当に中華料理にあるんだろうか?
見たことないなぁ
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ドエニクさん、こんにちは。
私もカレー(ポーク)製作中です。
いつまでたっても出来ないので100時間カレーと言われてますが。。。(-_-;)

いつも、とっても美味しそうなお料理をなんなく作られているので素敵です。
私もドエニクさんみたく、お料理上手になりた~い。
麻婆豆腐、食べさせてくださーいv-238

まめまねさんコメントおおきに

100時間カレー
そんなんありましたよね

麻婆豆腐
機会があったら振舞って差し上げたいですが

ちなみにドエニクではなくドニエクです
変な名前で恐縮ですが肉ではないので
以後よろしゅーに

ドニエクさん、ごめんなさいm(__)m
以後、気をつけまーす。

まめまねさん こちらこそすいません

なじみの無い文字配列ですいません

そー言えば
ドミニクさんって間違えられたこともあった

恐縮です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
