

炭火焼

買い物に行ったのは秋の味覚を堪能するため
炭火焼の仕組みが発掘されたためだ

20070923-001

・松茸
日本の秋の味覚の代表だと思うが
国産なぞは手に入れる事は出来ない
なので、中国産とアメリカ産を食べ比べ
流石アメリカ産色白です
見た感じは中国産が松茸っぽいのですが香りはアメリカの方がっぽい

20070923-002

・Atmospheres Joseph Landron
可愛らしいラベルがいかにも自然派のヴァンムスー
フォルブランシュってブランディなんかに使われてるブドウ品種よね?
炭を火起して、焼いてと...忙しくてゴクゴク飲んで印象なし

20070923-003

・秋刀魚の塩焼き
メインディッシュです
炭火で焼いて何が美味しいって
何でも美味しいのですが
やはり秋の味覚のカイザーは彼でしょう
まだまだ、脂のノリは緩やかですがやはり実に美味しい
ワタの美味さは泣かせまするな
日本酒にシフト、酢橘に大根おろしと日本酒
秋の日本最強カルテットではないでしょうか?

20070923-004

・鷹ヶ峰唐辛子
流石に高島屋、いいもの置いてます
肉厚で柔らかくて美味しい

20070923-005

・紫芋
ほんまに紫色
炭火焼の醍醐味アルミホイルにくるんで置いておくだけ
で、ホクホク

20070923-006

・タマネギ
は美味しい

あとコーンとか色々炭火焼
やはり炭火マジック美味しいです
今回使用したのは備長炭ですが火がつきにくい事を含めても素晴らしい

20070923-007

・デセール
抹茶のアイスとのマリアージュを探る
つか飲みすぎ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~
興味津々の食生活・・・楽しませて頂いてます!
ところで、抹茶アイスとのマリアージュ、ドニエクさん的にはコアントロー?

らてんママさんコメントありがとうございます

鋭いご指摘をいただきながら申し訳ないのですが
最初に言っておくと
か~なり酔っ払っていて
一匙毎に色々掛けていたのですが
覚えていない...
コアントローは抹茶と面白い感じだった気が
エギュヴェルのカカオリキュールが王道かもです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
