スポンサーサイト


別館牡丹園

イタリア料理研究会に参加するべく灼熱の暑さの中大阪へ

前から興味あった料理を食べるために昼から行く事にして
本命の店は電話にて確認した
日祝はやっているが月曜は定休日なので休み
・・・って事は海の日は祝日だけど休み?なんじゃそら
はいダメでした

でも諦め切れずに悪足掻き
梅田に同じ料理を食べさせる店を探し当てる
ここはやっていること確実
電話連絡せずに行く

・・・おー梅田は人が多い
ただでさえ暑いのに暑苦しいぞ
人混みは苦手である

さぁ店の前に来ましたが
あり?
やっている気配なし
ん?「本日は貸切」

やられたよ
天王寺に目星をつけていた店はメモがない

これはこの料理を食べるなってことだね
わかりました

で、前から少し気になっていたESTの別館牡丹園に行ってみた

元町にある別館牡丹園は裏手の軽食部を気に入って何回か行きました
でも軽食部とは違う別館牡丹園は初めてなんですなぁ

晩の研究会はリコンファームの電話のときに
「量が出るのでお腹すかしてきてください」と助言があった
なので昼は軽めにしなければならない

ランチのコースと単品メニューを見て思案

DSC07386.jpg
・ビール
樽生ビールの中はアサヒビールのようだ

この暑い中にビールの補給は急務である

DSC07387.jpg
・箸袋
二軒目なのか?
もっと店舗はあるもんやと思っていた

初代料理長がなかなかかわいい・・・かな?

DSC07388.jpg
・酥炸鶏
広東風骨なし若鶏のからあげ
サイズはSS
鶏の山椒炒めや広東風フライドチキンも食べてみたかったが
最も唐揚っぽいこれにしてみた
独特の衣は卵白と片栗粉か?なるほど
しっかり味が付いていてビールのアテに良いが
ニンニクの利き具合がやや突出している感じ

DSC07389.jpg
・冷麺
季節限定ですな
そりゃ行くでしょう

具と出汁だけが先ずでてくる
中々の試合巧者ぶりですな

っと思ったら何でか
DSC07391_20100720171433.jpg
・春巻
これもSSで
タケノコとエビ?
一体感があって判別しにくい

玉子の皮でもないしよくある小麦の皮でもない
オリジナルの皮?
ナンだろうか?この旨み成分は

DSC07392.jpg
・冷麺本体
麺だけ時間差ってのはあまりよろしくないよね?
折角の演出が春巻を間に挟む事でドタバタと

この麺は自家製なんかな?細麺で玉子の味がしてエエ感じでした
売ってくれないかなぁ~?

DSC07393.jpg
・冷麺完成
彩りよく楽しい
欲を言えばクラゲはもう少し頑張って欲しい

DSC07394.jpg
・汁錦炒麺
五目焼そば
ハード麺とソフト麺が選べたのでソフト麺で

この麺は冷麺と同じものかなぁ?
だとすると汎用性があって素晴らしい麺だわ
本当に売ってくれないかな?

味を含ませたソフトな麺の焼そばは大好きなので
これはうれしい
目玉焼きに蒸鶏に又焼にイカとエビで五目なんだろうけど
賑やかでよろしい
でもあくまで主役は旨みを含んだ麺
素敵

良い店です
大衆的な中華料理としては若干値段が高いのですが
それも文句のつけようのない料理の数々
これは色々と試してみないと

おおきに
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
