

亀岡からの贈り物

亀岡のながぐつファームから野菜が届きました
詳細はコチラ

DSC07230.jpg
・ナスにトマトにキュウリに
この黄色いの何やったけ?
なんか瓜で生食用とお聞きしたが名前失念

DSC07241.jpg
・ジャガイモ
ジャガイモ好きにはたまりませんね
ホンマにおおきにです!

さっそくジャガイモを使って
DSC07254_20100726173502.jpg
・コロッケ
切って揚げるだけのポムフリも勿論美味しい
それは分かる
でも
今回は一手間掛けました
なぜならば
複数の種類のジャガイモを使うとそれぞれの良さが重なって美味しいんですよ
コロッケ

DSC07255.jpg
・ジャガイモのみ
ジャガイモと塩のみのシンプルなもの
えーっと思われる方が居られるかもしれません
実際に
「え?ジャガイモだけなん???」
って疑問符三個ぐらいの勢いで聞かれましたから
しかし、更に高らかに宣言しよう
挽肉やタマネギはこの際必要ありません
あ、
胡椒も入れません

ジャガイモの甘味とホクホク加減
しかも
揚げたて!
塩味強めのこれはビールがすすむよ
危険が危ないほど

ビールなので最早
こればっかで内部的に記事にするのは如何なもんか
と危ぶまれていますが
DSC07257_20100726173500.jpg
・ソーセージ
シャウエッセン
久しぶりに食べました
やはりコレは茹でて食べるもんでしょう

独特な香り
パキっとした食感
荒挽きな豚肉

四半世紀を経てなお色褪せない名作ですな

さて続くは
DSC07260_20100726175416.jpg
・コロッケ

ってそれだけ?

外見の見た目ではわかりませんが
DSC07262.jpg
・カレーコロッケ
自家焙煎カレー粉を使用
毎度、申し訳ないがこのカレー粉のスパイシーさは無類である

めっさスパイシーでビールがすすむ

こっちは
カレー粉が加わっているので
牛挽肉とタマネギをプラスした方が美味しそうだ
タマネギをスパイスオイルでじっくり炒めて・・・
と次の制作への妄想が膨らみます

素晴らしい贈り物
おおきにです!!!

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
