

なんとあれがレギュラーメニューに!

拙が住んでいる高槻という街
京都と大阪の中間地点
・・・バラン星みたいなもんか?
人口40万人程度の中核都市

JRと阪急の駅を中心にかなりの店がある
やたらと食べ物屋が出来ては潰れて行くところを見ると
住民は熱しやすく冷めやすいタイプなんだろうか?

地元なのに行く店は片手で数えるばかりである

新しいところ開拓するかなぁ
などと思いつつ
向かう先はいつもの
「やきとん よしの」
ま、
そんだけココが好きなんですなぁ

DSC07289.jpg
・枝豆
季節モンのメニュー
あれば頼んでしまうは
ビール好きにとってはやむなし

DSC07293.jpg
・樽生ビール
これは二杯目のもの
一杯目は矢も盾も堪らずに飲み干してしまった

暑すぎませんか?
ビール消費量が例年よりも多い

DSC07290.jpg
・バラ

DSC07292_20100803105440.jpg
・タン

DSC07294_20100803105438.jpg
・ミソ
どうも甘さを強く感じる

いつまでもビール飲んでいても良いのですが
このアタリが切り替え時
DSC07299.jpg
・日本酒投入
今週のお酒はこれでした

DSC07302_20100803110109.jpg
・ナンコツ

DSC07305.jpg
・トントロ

DSC07307.jpg
・テッポウ
エエかんじです

実はこないだのBBQにテッポウも買って持って行ったのですが
焼くのがすごく難しいことを改めて認識させられた
素人とプロなんで比較する事がどだい間違ってはいるけど
痛感したので

DSC07308_20100803110108.jpg
・レバー
そう考えるとこの焼加減なんてすごいんだよね
いや
分かっているつもりではあったが

こんなんを焼けるようになりたいもんです

DSC07309_20100803110107.jpg
・コブクロ
ちょいと焼き過ぎかな?

DSC07310_20100803110628.jpg
・カシラ

ここでいつもの通り九串

で、なんと
DSC07298.jpg
・祝レギュラー化!

DSC07312.jpg
・テッポウミソ
ミソ・・・この場合はバラを味噌漬けしたもの・・・が好きなんですが
これは一番好きなアイテムで
以前は店に行く度に大将に先ず聞いていたものでした
・・・後にこれがあるときは最初に教えてくれるようになった

ひさしぶりに食べるこれは
やはり旨いのよね

DSC07314_20100803110627.jpg
・タレ
勢い余ってテッポウのタレヴァージョン
普段は全て塩で頂くのでタレを食べる機会はないのだが
ここのタレも美味しいんだよ

あとニンニク醤油なんてのもあるんだけど
本日はここまで

凄くうれしくなって店を後にしたのでした
おおきに!

テーマ : やきとん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに行ってみたいです

doniek さん、こんにちわ

よしの、息子さんになったから行ってませんね、久しぶりに食べたいです

「たけみち」は王禄のとこのですね
秋鹿もエエですが、王禄も好きです ^^

y_chevereさんコメントおおきにです

拙は王禄の方が頼むこと多いです
高槻に来られるときは是非一緒に行きましょう
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
