

食堂おがわ

まず最初に
7月30日の早暁に入居しているビルの2階から出火して
現在は営業を休止されているとの事です
大将と女将に怪我はなく食器なども無事との事
一日も早い再開を願っております

さて
そんな現状でこの記事を書くに当たって様々な想いが去来するのですが
遅ればせながら書いてみようと思い切った

今回は東方の友人をお迎えして初めて第一部の方へ

DSC07488.jpg
・樽生ビール
丁寧に注がれたビールはうれしいもんです

DSC07490.jpg
・夏野菜
二皿頼めばよかったですね

一通り食べたかった

DSC07491.jpg
・鮎
好きな食材
かつ
ビールの善き友

外せない

DSC07492.jpg
・出し巻き
これも必須です

茶碗蒸しの如き超絶美技な焼き加減と出汁の旨さ

DSC07493.jpg
・鴨ハム
これも是非食べていただきたいアイテム

DSC07494.jpg
・ショウガの天ぷら
ショウガ好きなんでこれがセレクトされたときは嬉しい

このアタリまでビール呑みぃのカヴァ呑みぃの
DSC07495.jpg
・アジ
キズシはアジ

DSC07496.jpg
・日本酒投入

刺身には日本酒だと思う

DSC07497.jpg
・ヨコワ

DSC07498.jpg
・タコとグジ
グジは昆布〆です

DSC07499.jpg
・ハイペースであく日本酒
オーダーはお任せです

DSC07500.jpg
・ハモ
旨い

DSC07501.jpg
・蒼空
あ、見学に行かないと

DSC07502.jpg
・小芋の空揚
メニューには書かれていないけど
他のお客さんが頼んでいたので
つい頼んでしまう

DSC07503.jpg
・椀

DSC07504.jpg
・ズイキ
出会えば随喜の涙を流さねば

DSC07505.jpg
・ウナギ八幡巻き
これも外せないねぇ

まぁ言い出したら全部食べないといけない勢いでお勧めなモノばかりなんですけど

DSC07506.jpg
・テッパイ
そろそろフィニッシュかな?

DSC07507.jpg
・いやいや日本酒はとまらない

DSC07508_20100806181127.jpg
・オイルサーディン
自家製です

これもメニューにはなかったけど
大将が他のお客さんに説明していたのを
きっとルーシィ・ペベンシーばりにオイルサーディン好きな拙の熱視線を感じられたのか
味見させてくれました

立派なイワシを優しくオイルで炊いて作られた
そんな感じのする作品

旨かろうってもんです

DSC07509_20100806181127.jpg
・ハモ寿司
ハモの刺身を食べた時点で心に決めていた
なるほど
こりゃエエわ

DSC07510_20100806181126.jpg
・最後まで日本酒は止まらず

毎度楽しませていただきました
おおきに!!!

そして再会を心待ちにしております

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
