

R.I.P.

この日三軒目
大抵一軒目に来るので
この遅い時間帯に来るのは初めてだ
種々雑多な気持ちを綯い交ぜに
酔っ払いながらも緊張して店に入る

DSC07781.jpg
・今週のお酒
既に大分飲んでいるが
気分は酔っ払っている場合ではなかった

しっかりした吟醸酒だった記憶もあるが
実のところ上の空である

流石に9本も食べれないので
単体で頼んでいく
DSC07782.jpg
・テッポウ
惜しい
表面の焼き加減と裏面の焼き加減のバランスが今一歩か

DSC07783.jpg
・ミソ
数寄ですなぁ

DSC07784.jpg
・テッポウミソ
最強のアイテムです
レギュラー化万歳

DSC07785.jpg
・コブクロ
エエ焼き加減

DSC07786.jpg
・バラ
結構食べているなぁ
コースでも良かったんじゃないの?

DSC07787.jpg
・カシラ
いや話を聞くタイミングを窺って延々と粘る

DSC07788.jpg
・キモ
タレで

そして話の核心へ

この後
更に福田バーへ報告に帰り杯を重ねて忘却の彼方へ
しかし現実は変わらない

悲しみよ安らかに眠れ

テーマ : やきとん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告

まいどです~。

いよいよ来月から自宅でお料理教室開講することになりまして^^

宜しければぜひ遊びにいらしてくださいね・・って、ドニエク様の場合、
逆にワタシが生徒になってしまいますが・・・(汗)

こんにちは^^

日本酒は グラスからいきます r(≧ω≦*)
でもって… タレより 塩が好みですw
でも… 味噌は知りませんでした ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
焼き鳥… 好きなのに 最近行けてないので 画像が沁みますww



悲しみは安らかに… 祈念いたします。

umo-pamoさんコメントおおきに

こんにちわ

お、いよいよ開講ですか?
それはめでたいですね

いえいえ滅相もない
機嫌よく自画自賛していますが
所詮は、適当に我流な料理を作って自己完結しているだけなんで
色々と教えていただくのは楽しそうです

まだ内容が未定の模様ですが頑張ってください
スケジュール空いてたら参加させてもらいます
よろしゅーに

gibierさんコメントおおきにです

おっと日本酒もイケル口ですか?
そりゃやはり焼鳥には日本酒が一番だと思います

拙も
素材をはっきりさせる塩が好きなのですが
醤油の利いたタレも捨てがたく
ここのミソは愛してます

ちなみに
この記事の「よしの」は焼鳥ならぬやきとんです

そういえば、焼鳥にミソってあまり見かけませんね?
美味しいと思うけどなぁ

No title

ほんとに・・
はにかんだ笑顔が忘れられないですね
もっと、たくさん、お話ししたかったと思ってしまいます





ぐぅ・・・

>「よしの」は焼鳥ならぬやきとんです
す・すみませぬ…v-356

ですよね… 返信を楽しみにスクロールさせている最中
「やきとん」が飛び込んできて
目が点に!!!!! Σ(◯o◎;) 

画像に魅入っていた割に… スカタンですil||li _| ̄|○ il||l
「やきとん」食べた事がないことに 気づきましたe-263 ww

rikuさんどうも

そうですね・・・

gibier65さんコメントおおきにです

いやいや
こちらこそ分かりにくい記事でしたのでお気になさらず

東の食文化なので「やきとん」は関西ではまだ店も少ないし一般的ではないですね
拙も此処あるが故に他で食べた事はほとんどないです
が、少ない経験ではありますが「よしの」おすすめです
高槻にお越しの際は是非!


プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
