

BEER HOP

珍しくビールな気分の街の先輩に誘われて新規開拓

そりゃ、こんだけ暑ければね
ビールを欲するは自然な成り行きです

堺筋本町から南下してしばし

ガラス張りの見た目はビアバーと言うよりも居酒屋っぽい
けど
中に入ってカウンターに座ればビアバー
ですが
入り口付近にかかっている中華なメニュー札がちとあれで
厨房には立派なバーナーの上に中華鍋が

DSC07952.jpg
・ハートランド
丁寧に入れてくれる店主は面白い経歴の持ち主のようで
以前にキリンビールのビールの注ぎ方を教える講師をやっていたそうな

ま、この一杯で確実に好感度アップです

ハートランド恐るべし!

DSC07953.jpg
・燻製玉子
何故か気になる燻製玉子

と思っていたら街の先輩が速攻オーダー

おぉとか思っちゃいますね

かなり強い燻製の玉子は特別でなくても美味しいのよね
玉子好きゆえ

DSC07954.jpg
・燻りがっこ
スモークシリーズ続く

つまみにやる気のあるショットバーあたりで用意してそうなアイテム
このスモーキィな塩味はタリスカーあたりと合わせて美味しいでしょうか?

とか思っていたら
店主はショットバーでも働いていたとか

DSC07955.jpg
・箕面ビールヴァイツェン
ヴァイツェン好きなんですが
このビールスタイルはなんで流行らないんでしょうか?

キリンのまろやか酵母に銀河高原ビール
あとは地ビールでは多いですが

シルクエビスはちと違うなぁ
惜しいねんけど
上面醗酵にしたらヱビスやないとか思ってんやろなぁ

DSC07956.jpg
・新ジャガのチーズ焼き
ビールにジャガイモも素晴らしい組み合わせです

DSC07957.jpg
・麻婆豆腐
麻婆豆腐はなんと3種類!

手際よく中華鍋で作られる様は・・・そう、以前に中華料理人だったそうです

そこいらの中華料理屋で食べるものと比較してはいけない
そんな作品でした

拙には少し物足りないかなぁ

肉の味わいと麻と辣
どれも穏やか過ぎる

DSC07958.jpg
・エール
ハンドポンプで汲み上げられるエール
いいですねぇ

DSC07959.jpg
・焼そば
これもソースと中華の二種類ありました
勿論中華焼そばで!

麺がエエ感じです

DSC07960.jpg
・W-IPA
IPAはIndia Pale Aleの略でインドへ船便でイギリスから輸送していた時代
・・・イギリス人は食べ物はともかくエールがないとアカンかったらしい
エールが傷みにくいようにホップを多くして
醗酵度を上げて糖分を減らした
ドライでビターなエールなんである

Wはそれをパワーアップさせたって意味があるらしい

これビターなビール好きな拙にはたまらない味わいである

イングランドのパブで一杯引っ掛けてパリのビストロでワインを飲む
ってな芸当もできそうですなぁ
あ、でも一杯ですまないか?

おおきに!

テーマ : 地ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
