

ラー油

未だに売り切れが続いているみたいだねぇ

DSC08230.jpg
・ラー油
そう言えば
すっかり忘れていたがこんなのをずーっと前に買ってあったんだよ
こちらは直接食べるってのが確立する前のアイテムのようで
複雑味のあるラー油って感じです

さてお供は
DSC08231.jpg
・焼餃子
市販の焼餃子は色々と添加されていて
それはごーせーなんだねぇ

焼餃子に食べるラー油
なかなかにジャンクな食べ物で
拙のある部分を刺激して、これはこれでエエ感じです

ビールの香りを消してしまう感じもするが
それはそれで豪快に喉で味わうべし


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吾輩は、朝天辣椒を愛用しています。

ごま油ではないので、香りが違いますが、辛さに満足しています。

ひろぽんさんコメントおおきに

それって四川唐辛子のことですやん?
そりゃ辛いでしょうよ

香り?
はて?
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
