スポンサーサイト


ポパイ

遅い昼ご飯を済ませて一息
晩まで時間があるので新宿へ移動
伊勢丹と高島屋を繋ぐ新しい地下道を右往左往して無駄に過ごす
お江戸の百貨店の商品のラインナップは素晴らしい
仔牛専門店って!いーなー


案の定荷物を増やす予定ではなかったが
色々と買ってしまう

さて
時も満ちた
両国へ移動する

前回伺ったのは阪神タイガースが丁度優勝を決めた時だったなぁ
DSC08645.jpg
・看板
ここは樽生ビールが70種類も用意されている驚異のお店
其のサーバーシステムを独自で作り上げたってのもすごいが
商売が成り立つってのがほんまにスゲーよね
裏付けるかのようにほぼ満員御礼状態
ビール飲むとこは賑やかな方が感じでますよね

選択肢が多いと言うことはうれしいが悩ましくもある
DSC08648.jpg
・富士桜高原ヴァイツェン
樽生のヴァイツェンはひさしぶりですなぁ

DSC08649.jpg
・飛騨高山麦酒ヴァイツェン
連続ヴァイツェン

DSC08651.jpg
・ソーセージ三種盛りミニ
17時から20時までの間にメニューに印のあるビールを頼むと料理が付いてくる
パブでのハッピーアワーみたいにビール安くして欲しいんだが
まぁ付いてくるおまけは素直に受け取っておこう

ホップの入ったソーセージは苦味が独特で面白い

チリの香りの素晴らしいチョリソーは少し辛過ぎだがビールのすすむ愛い奴

やる気のありそうなニュルンベルガーは
頼むから焼いて欲しい!

DSC08653.jpg
・ホップヘッド二種類飲み比べ
プレストンエールのペールエールに
信州早生とカスケードの二種類のホップをそれぞれ追加して
香りの違いを比較しようってな趣向

面白いねぇ

残念ながら期待したほどに明確な違いは見出せず
カスケードがあの柑橘系な香りに乏しいが、こんなもんなのか?

DSC08654_20101004163645.jpg
・Toshi's IPA
ならばと頼んだIPA
苦味とアルコールの強さはらしいんだけど
カスケードホップかな?柑橘系の香りはアメリカ系のIPAを彷彿とさせる

本家のイングランドなIPA希望

DSC08655.jpg
・鶏の唐揚
ビール定番のあてながらIPAとはもひとつのマリアージュ
悪くはないのだが

DSC08656.jpg
・東京ブラックポーター
ハンドポンプで汲み上げられるリアルエール

よなよなエールは過去何度も飲んだがポーターは初めて

これで締めるつもりが
DSC08657_20101004174043.jpg
・富士桜ラオホビール
ドイツはバンベルクって街の名物ビール
何が変わっているって麦芽を乾燥させるときに燻製するので
まさにスモーキィなビールなんだよ

こんなんあったら飲むしかないでしょ?

樽生なのでかしらんがやや燻香は穏やか
んー
もっとガツンと来て欲しかった

あーそういえばオイスタースタウトもあったんだよね
飲んでみればよかった・・・

何人かで来て色々とビール頼んで回し飲みしたらもと色々飲めるなぁ
いや、ハーフパイントにすれば倍は飲めるんだけどね
何かね

いやー堪能しました
課題のイメージ作りもばっちり!
おおきに!
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
