

ビールな晩餐

I.P.A.の仕込みが終わって
折角だから買い物して帰ろうと土産物を物色

関西では見慣れないビールがあったので重いのを覚悟して買い込む

そしておもむろに帰途へつく
・・・ウソです
帰りの列車を調べると時間ギリギリ

なんで、このタイミングで道路工事しているのか

結局のところ駅の手前で列車を見送る羽目に
幸いのところ通常一時間に一本のペースだがこの時間帯だけ30分待てば来るようだ
って30分待ちですかい?

荷物も重いし駅前に何にもないので
寂れた駅舎で30分列車待ち

帰りは乗り継ぎよく2時間30分で帰って来れました
もっとも列車待ちが30分ありましたが

この日の晩は遅くなるので買いだしたビールと
御願いして買い出して貰った中華惣菜で

まずはこれ
DSC08699_20101005175002.jpg
・Curmi

DSC08700_20101005175001.jpg
・Birra Bianca al Farro

DSC08701_20101005175001.jpg
・樹脂コルク

DSC08702_20101006160025.jpg
・こってます

ワインのようですが実はこれイタリアのビール
スペルト小麦を使用したビールでスパイスも使ってあって
ベルギーのビエールブラシュに近いスタイル

新宿の高島屋で日本初上陸の煽り文句にまんまとのせられた形で購入しましたが
これ美味しい!
コンディションが良いんですなぁ

DSC08703_20101006160025.jpg
・Oppale
こちらはホップを利かしたエール
ほーこれも良い
ホップの苦味と麦芽の甘み

DSC08704_20101006160024.jpg
・予想通りのこだわり
イタリアっぽいですなぁ

DSC08705_20101006160024.jpg
・水餃子
しっかり詰まった豚肉の餡にモッチリした皮
これぞ水餃子です

美味しい

DSC08706_20101006160023.jpg
・豚耳
あーこの味わい
心の師匠の作品を想起させます

実は山盛りあったのですが
写真撮る前に食べちまいました

素晴らしいアテ

DSC08707_20101006160023.jpg
・蒸鶏
ゼラチンがうれしいねぇ

DSC08708_20101006161304.jpg
・常陸野ネスト ヴァイツェン
720mlの瓶は初めてみるんじゃないかな?

樽生と違ってしっかりしたヴァイツェン

DSC08709_20101006161304.jpg
・ニンニクの芽と豚肉
ニンニクの芽ってのが良いなぁ

DSC08710_20101006161303.jpg
・常陸野ネスト ペールエール
っと樽生で飲むよりもこっちもしっかりしている
苦味も結構あるぞ

DSC08711_20101006161302.jpg
・常陸野ネスト XH
XHはエクストラハイの意味
アルコール度が8%もあるスペシャルなエール
濃い色なのでインペリアルスタウト系かと思ったが
調べてみるとベルギーの濃色ビールのスタイルみたい

素晴らしい!
絶賛のビールです

DSC08712_20101006161302.jpg
・常陸野ネスト エスプレッソスタウト
これは330mlしか売っていなかった
7.5%の濃厚なスタウトに焙煎したコーヒー豆が入っている

こっちがインペリアルスタウト系だったのね?
コーヒーの香りと濃厚なスタウトの相性は良い

加速付いちゃいました
DSC08713_20101006161301.jpg
・Audace

DSC08714_20101006162550.jpg
・やはり

DSC08715.jpg
・こうくるよね?
これもアルコール度8.4%の飲み応えのあるビール
スパイスの使い方がうまい

ここのビール、どうやら三種類ではなくてもっとあるみたい
・・・で、みんな色違い
全種類飲んでみたいと思わせる素晴らしい作品です

楽しい晩餐でした
おおきに!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
