

驛の食卓

ビール醸造がハイライトな今回のお江戸日記
ですが
本来はピルスナーウルケルと横浜ビール飲むことが目的なのでした

昼にカレー
晩にビールと
何かに憑かれたような今回の旅
最後の夜は・・・ここへ行くので帰りのバスは横浜発にしたんだよね

横浜ビールの醸造所の二階はレストランとして営業してます
でも一階のカウンターで醸造設備をガラス越しに見ながら飲むのが・・・
あり?

ビアフェスティバル開催につき一階の営業はなし

何ですとぉ!

今更フェスティバル会場に移動するのもなんだし
・・・小雨降ってきたし
で、二階の「驛の食卓」へと

DSC08775.jpg
・ヴァイツェン
クローブにフルーツと酵母
好みのスタイル

ちゃんとした食べ物は揃ってはいるが
ビール呑み倒すつもりなので
DSC08776.jpg
・横浜ビール酵母入りピクルス
ダーリンのお気に入り食物ピクルス
その影響を受けて拙もかなりな勢いで好きになりつつあります

でも、この酸味はビールにもワインにも合わないよなぁ

ビール酵母はわからんかった

DSC08777.jpg
・ピルスナー
ここのピルスナーはホンマに美味しいと思う

ザーツ(恐らく)ホップがオリャーな感じがほんまもんです

これも関西にあればエエのになぁ

DSC08778.jpg
・ゴボウのフリット
山澤農園のゴボウ使用
あ、これ美味しい

DSC08779.jpg
・ビール酵母入りシュウマイ
っとこれも美味しい
肉な感じと肉汁が良い

DSC08780_20101016123424.jpg
・横浜ホワイト
ベルギータイプの小麦ビール
ヴァイツェンもエエけどこちらも楽しい

DSC08781_20101016123423.jpg
・横浜プレミアム
アルコール度の高いピルスナー

DSC08782.jpg
・宮治豚のシャブシャブサラダ
野菜が美味しい・・・ように思う

DSC08784_20101017104552.jpg
・アルト
下面醗酵王国ドイツが誇る上面醗酵ビール
現地で飲みたいアルトビアにケルシュ

輸入されているものはかなり飲んだし
現地からハンドキャリーで持って帰ってきてもらったのを飲ませてもらったりしてますが
やはり一度現地に行かねばならんでしょう

DSC08785.jpg
・ジャガイモのフリット
ちと、勢い余って頼む

DSC08786.jpg
・IPA
ここのホップ使いは半端じゃないので
IPAはしっかり苦い

DSC08787_20101017104550.jpg
・サムライ
侍が飲んだ当時のエールを再現ってなコンセプトみたいです

DSC08788.jpg
・浜麦ラガー
テーブルを囲んだメンバーの助けを得て
何とか全アイテムの飲み倒し完了!

途中からダーリンのソウルメイトが合流して賑やかな晩餐になりました

地ビールは造っている所に数箇所しか行ってませんし樽生を飲む機会も限られているので
まだまだ経験が浅いのですがこの横浜ビールが今のところ一番好きです
関西で飲めるとこないかな

おおきに!!!!!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
